おはようございま~すクローバー

東京は晴れ

晴れていると南向きのリビングは

ポカポカを通り越してちょっと暑いぐらい

昨夜はコタツだけでしのげたよ~

 
今日もご訪問下さって
ありがとうございますハート
メッセージもありがとっ
 

 

次女「ねぇママ〜

今日実家行って良い?ニコニコ

何の前触れも無く突然連絡を

寄越す次女(笑)

夕飯は鰹のたたきにしようと思ってたのに

買い物行かないとじゃんよ〜知らんぷり

長女とパパがゴルフに行ってたので

"はぁ〜1日1人で優雅だわ〜ブルー音符"

思いきや

めちゃんこ慌ただしい1日になりましたダッシュ

 

 

ジィの月命日…は

少しズレちゃったけど

ジィが大好きだった

”明神水産の鰹のたたきうお座

お取り寄せしてたので

今夜はそれを解凍して出せば夕飯完了!

となるハズが旦那くん用に

No SEAFOOD料理も用意泣き笑い

次女「薬味の量すごいんだけどww」

母「何言ってんの!これが我が家流!」

でもちょっと乗せすぎたかな?もはや

焼きそばの様(笑)

相変わらず旦那くんは会話も楽しみながら

ゆっくりモグモグタイプもぐもぐ

一方我が家は物凄い勢いで

ペロリタイプなので

旦那くん、もはやドン引き(笑)

 

ザワつく!金曜日で石原良純さんが

明神水産の冷凍の鰹のたたきが

最高の酒のツマミと紹介してたよ~↓↓

 

 

こちらは次女からの手土産🙆‍♀️

次女「バナナマフィンは砂糖入れるの忘れて

後からハチミツ掛けてきたのチューw

本当は50gくらいお砂糖入れる所を

ド忘れして1ミリも砂糖を

入れなかったらしいw

「でもどちらも美味しいかったです!」

すかさずフォローする旦那くんw

パパ「気付いただけすごいじゃんか〜歩く

と何かと次女にチャチャを入れてたけど

パパが一番嬉しそうでした!

 

次女がポチした

UNIQLO&MARNIコラボ↓↓

 

 

 

母「来て早々悪いけど

電気付替てくれる?電球ひらめき

旦那くん「お易い御用です〜グッ

我が家は娘だけ、そしてパパも

説明書大嫌い機械苦手系なので

旦那くんが最後の砦🏯

嫌な顔せずやってくれるのだから

ありがたいことよね〜🙏✨

我が家も息子が居たら

こんな感じだったのだろうか??

電気の付け替えをやってもらうだなんて

とっても新鮮な体験だったわ!ww

 

長女がポチしたiPhoneケース↓↓

だいぶお安くなってますスマホ

 

 

 

きゃ〜!!マジ可愛いひらめき飛び出すハート

前のライトはハタキをかけるとすぐに

花びらが取れてしまうし…

ホコリが溜まり易く

日々の掃除が大変だったけど

今度のライトは掃除もやりやすそう!

先代ライトは次女宅にお嫁入りしたよ🙆‍♀️

 

こちらがこのペンダントライト↓↓電球キラキラ

 

 

 

 

思い掛けずの家族団欒!

 母「鰹のたたき2切れ残っても

仕方ないでしょうよ〜誰が食べるの?」

お腹いっぱいで最後は押し付け合いw

次女「ほら長女!最後食べて!」

長女「いや、次女が食べなよ凝視

なんとも懐かしいこの押し付け合いおいで

娘たちが学生の頃は毎日のように

その会話を聞いてたハズなのに

今や年に数回、数えるレベル…( ´・ω・`)

まぁまぁそんなこんなですが

家族みんな元気に年を越せそうです!

 

皆様の暖かい応援が

とっても励みになっています!

今日も見に来たよ~!と

ポチッと応援していただけると

嬉しいですウインク↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村