☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

おはようございま~すクローバー

東京は晴れ晴れ

昨日は日中ポカポカ陽気だったよ~

さて今日はカーペットや

大物洗濯しようかな⁈

 

今日もご訪問下さって

ありがとうございますハート

 

イベントバナー

大感謝祭開催もいよいよフィナーレ!

お買い忘れないですか~?


電気代の高騰で節約気分になっちゃってw

この時期高いイチゴケチって泣き笑い

母の18番!

超簡単スコップティラミス作ったよ~ビックリマーク

過去イブにパパと2人でケーキ

食べたことあったかな?

約10年後はパパも定年…。

お互い元気でいられるといいな~

なんてしみじみしてたら

パパ「おかわり!驚き

わっ不安不安

でっかい声でビックリするわ!

 

大人気の北欧ブランド食器福袋↓↓

今日の10時から販売スタートだよ!

スタンバイしてね!

 

 

ボウルにクリームチーズ砂糖を入れて混ぜ
生クリームを少しずつ入れて混ぜる
市販のスポンジを型に敷き詰め
コーヒー(お好みでブランデー)をかけます
先ほどのクリームチーズを入れ
表面をならします
また交互にカステラ、コーヒー
クリームチーズと入れます
最後にココアパウダーを掛けて
冷蔵庫で冷やしたら完成です
 
時間がないときでも簡単に作れるから
オススメで~す上差し
 

 

次女と行く韓国旅行記⑧韓国

〜明洞・南大門編〜

母「こんなお店前あったっけ〜?」

次女「もう3年前の記憶無いよww」

3年も経てばお店も変わるか〜

明洞で見つけた"bavi phat"

アウトレット品なのかな?

とにかくコスメが安かったよ〜OK

 

13200円→6600円カバン↓↓

 

image

 

コスメというと

これまでは娘たちの方が進んで

買ってたけど

母も安さにつられ購入!

アイクリーム、アイブロウ、アイシャドウ
ハンドクリーム、ピーリングジェル
化粧水、乳液化粧品アイシャドウ口紅
これだけ買っても約2000円お札お札
長女はすぐ肌荒れが〜とか騒ぐので
お肌弱い人は選んで買う必要があるかな〜
という所だけど、
母は狂人の肌なのでねww
気になるものは大体お迎えしてきました!
 

 

 

次女が1番楽しみにしてた

明洞のNIKEショップキャップ

人気なだけあって早い時間から

賑わってたよ!

母も小一時間くらい並んだかな?

並んでる間に母もどんどん気が

変わっちゃって

母「最初このワッペンにしようと

思ったけど…

やっぱハングル文字のやつにしよ〜!」

何回ワッペンを変えたことやらw

 

寒さ対策色々~↓↓

 

 

母と次女のセレクトはコチラ↑

キャップが1つ19000w

ワッペンが1つ4000w

母は元々完全に次女の付き添いのつもりで

自分は買う気無かったのだけど

やっぱり実物見ると可愛くて

ほしくなっちゃってね〜

結局母も買っちゃうというやつ(笑)

長女「帽子かぶらないの?」

母「う〜ん、長女被っても良いよ真顔

お家で改めて被ってみたら

母の頭の形にフィットしなくてw

娘たちの若い柔軟な頭

羨ましい限りよ泣き笑い

 

 

 

 

母「うわ〜超懐かしい!!」

3年前はもはや庭かのように

明洞から南大門までスイスイ行けてたのに

道順も思い出せないww

所狭しと商品が置いてあるこの感じ。

そう、これこそが母の求めてた

韓国旅行なんですよひらめき飛び出すハート

 

寒気も和らぐかな?

レビュー良きだよ↓↓

 

 

母の大好きなポジャギを物色〜

おやつにマンドゥ

ホットックも食べたよ!

このマンドゥは長女が大好きなのよね〜

長女「持って帰ってきてくれたら

良かったのに凝視

こんな温かいものどうやって

持って帰ってくるのよw

観光客は少なかったけどお店も健在🙆‍♀️

"ちょっとお姉さん〜💁🏻‍♂️

カンペキな偽物あるよ~

ヴィトンもグッチもあるよ~"

www

コピー品には興味ないけどねっ

その呼び込みが最高に

聞きたかったのよね〜ひらめき(笑)

 

皆様の暖かい応援が

とっても励みになっています!

今日も見に来たよ~!と

ポチッと応援していただけると

嬉しいですウインク

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
\1000円ポッキリ↓/