おはようございま~すクローバー

東京は晴れ晴れ

すでに29℃…汗

日中は35℃予報

掃除機するだけで汗ダクダク汗

 
今日もご訪問下さって
ありがとうございますハート
 
イベントバナー

楽天お買い物マラソン開催中クラッカークラッカー

 

 

昨日の夕飯は

トマトハヤシライスカレー

昨日母は

運命の健康診断不安不安不安

ということで午後からの診断に合わせて

前日21時〜断食だったのたけど

19時には食べ終わってたから

母「お腹が空いて死にそうネガティブ

長女「もうそれ何回目よwww」

健康診断終了後に普通に食事取ったのだけど

空腹&暑さで夏バテ…??

なかなか回復できず

とにかく怠くて怠くて魂

踏んだり蹴ったりな1日でした予防

キムチスープも登場!

 

今日のタイムセール9:59まで↓↓

2点ご紹介!

クーポン利用で1980円!

 

こちら大人気↓↓

蓋付きが嬉しいねっ

そのままサッと食卓へ!

グリルの掃除が楽だよ!

 

image

 

 健康診断前に午前中から夕飯の準備〜

時間もあんましないので

トマト缶で作る簡単なやつにしたよ!

野菜とお肉をバターで炒めて火が通ったら

小麦粉をパラパラ…うずまき

トマト缶、水200~300cc

ウスターソース、ケチャップ

砂糖、コンソメ、塩コショウを入れて

とろみがつくまで10分程煮込むだけ🥘 

今回は乾燥オレガノと

バジルも入れてみたよ!

市販のルーよりサッパリしててオススメOK

 

サッと羽織れそうだね↓↓

 

 

健康診断後にパパから電話スマホ

母「体調悪くてさ〜魂

パパ「そうなんだ…パパの夕飯はおねだり?」

母「もう作ってあるから大丈夫真顔

母の体調よりもむしろ

自分の夕飯がどうなるのかが気になる様子w

パパ「ママ体調悪いって言うから

差し入れ買ってきた〜歩く

長女「え!不二家じゃんよだれ飛び出すハート

母に買ってきたハズなのに長女が大喜び

そして誰よりも先に長女が開封(笑)

 

みすやさんのちりめん生地は

ほんと素敵ね~↓↓財布

 

 

@kanakoさんのオリジナル図案!

お鍋シリーズ完成しました〜

1枚のふきんに

お鍋、フライパン、やかんの3模様!

裏布も縫いつけたよスター

 

このこけしちゃん可愛い~ラブラブ↓↓

 

コースターが4枚作れるよ!

ふきんより小さいから初心者さんに

オススメ~↓↓

みすやさんの刺し子針🪡

母も愛用してるよ~↓↓

 

 

早速キッチンに飾ったよ~

白い食器棚に映てめちゃんこ可愛い〜ハート

3年前この模様を初めて見た時の

感動よひらめきキューン

あんなにキュンとしたのは
何十年振り?もはや初めて?(笑)
バァはすぐ欲しいって言うけど
これは譲れないわ〜知らんぷり
 
皆様の暖かい応援が
とっても励みになっています!
今日も見に来たよ~!と
ポチッと応援していただけると
嬉しいですウインク
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村