おはようございま~すクローバー

東京は晴れたり曇ったり

変な天気だよ~くもり晴れ

 

昨日19時ぐらいだったかな?

疲れてウトウト3時間も寝ちゃってzzz

その後ランランしちゃって
全然眠れな~い(笑)
 
今日もご訪問下さって
ありがとうございますハート
 

 

昨日の夕飯はハヤシカレーカレー

母「今日はランチ何食べたの〜?」

パパ「カレー食べた!歩く

昼カレーに夜ハヤシ(笑)

似たようなメニューになっちゃたけど

まあ味は違うからOKOK

長女もパパも仕事だけど母はまだまだ

GW気分音譜

ご飯作りたくないな〜て時の必殺ハヤシ!

今回は市販のルーを使わず

自分で1から作るタイプの本格ハヤシに

してみたよ~

 

今日の9:59までタイムセール↓↓

2点ご紹介!

 

 

 

野菜とお肉をバターで炒めて

火が通ったら小麦粉をパラパラ

更によ〜く炒めたらうずまき

後はレシピ通りに調味料を入れて

とろみがつくまで10分程煮込むだけ🥘

母「ねぇパパ、

美味しいでしょう?(圧)

パパはトマト味好きだもんね〜知らんぷり

パパ「うん、美味しいよだれナイフとフォークブルーハート

長女「ママの美味しいでしょ?に

圧を感じるw」

そりゃあね、

もはや圧込めてますから(笑)

 

こちら参考にさせていただきました↓

皆さんも是非作ってみて!

 

次女がポチしてたよ~↓↓

料理した時の油跳ねやゴミも

しっかりガード!

見た目良し!掃除が楽!

 

 

昨日は甥っ子分のレッスンバッグを

作ったよ~

使わなくなった防災頭巾を解いて

布の再利用上差し

妹「防災頭巾ちょっとだけ解いてさ

紐付ければ出来上がりって感じ?ニヤリ

妹は偉く単純に考えてるみたいだけど

さすがに裏地も付けたいし

防災頭巾ほとんどそのままってワケには

いかないでしょうよ〜知らんぷり

ということで解く作業からスタート!汗

 

薄手の黒のカーディガン物色中↓↓

日焼け防止と冷房対策に!

こちら気になってま~す↓↓

 

 

 

全部解くだけで2時間チーンチーン

やっぱりミシン目は細かいからね〜

解くだけでも一苦労ですわ汗

この作業だけで力尽きるだろうなと

思ったので

前日夜に解くだけは済ませておいたのだけど

もうこれだけで母のモチベーションがぁダウンダウン

縫うのは楽しいけど解くのは

本当大変だよピリピリ

 

自分の作品にラベル付けたら

魅力的ラブラブ↓↓

刺し子ふきんに良いかも!

 

 

 

 
完成図はコチラ↑
前世防災頭巾だっただけあって
布がちょっとクタクタなのだけど泣き笑い
まあ一応形にはなってるし
結果オーライ?(笑)
一応リバーシブルにしてみたよ!
 

 

裏はこんな感じ!ポケット付き〜

 

 

 姪っ子と同じサイズにしたハズなのに…

なんでこんなにサイズが

違うんでしょうか?(笑)

母も面倒くさがって"大体こんな感じ〜?"

とフリーハンドでザクザク布

切っちゃうからねハサミ

まぁどっかでズレてたんだろうな泣き笑い

母「これ甥っ子には大きいよね?」

長女「まぁもう直すのも面倒だし

良いんじゃない?そのままで真顔

妹にも一応お伝えしたけど

そのままでOK貰ったのでコチラで完二重丸(笑)

いや〜量が多いとちょっと大変?

雑になってきた~泣き笑い

 

皆様の暖かい応援が

とっても励みになっています!

今日も見に来たよ~!と

ポチッと応援していただけると

嬉しいですウインク

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村