おはようございま~すクローバー

昨晩は疲れて早くに寝落ちzzz

おかげで今朝はスッキリ~

東京は晴れ晴れ

久し振りに綺麗な青空が広がってるよ~

 
今日もご訪問下さって
ありがとうございますハート

 

 

先日作った文旦ジャムを使って

文旦クッキーオレンジチョコ

母「長女も仕事ひと段落したら食べな~」

長女「何これ超美味しいんだけど飛び出すハート

母「パパに3枚くらい取っておいて

後は長女が食べて良いよ!」

長女「あ、パパのやつね!

はい3枚!」

マジで全部食べちゃうからね!いいね物申す

本当にキッカリ3枚だけパパに残し

あっという間に長女のお腹へさようなら~w

長女「いや~これは3枚500円レベルの品!」

途中途中コメント挟んでくる感じねww

長女が美味しい美味しい!って食べるから

作り甲斐もあるけど、居なくなったら

母が1人で食べることになるんだろうなぁ

もう長女一生実家に居てくれてもいいよ真顔

 

今日の9:59までタイムセール↓↓

こちらは4/18までセール中↓↓

 

 

フリーザーバッグに材料入れて

よ~く混ぜうずまき

冷蔵庫で30分程寝かせたら

そのまま綿棒で伸ばして型抜きしますジンジャーブレッドマン

170℃で余熱したオーブンで20分時計

(15分くらいでも良いかも!)

パパにも3枚食べて貰ったのだけど
母「ねぇ文旦ジャムで作ったの!
美味しい?」
パパ「うーん!美味しいほんわか
母「ちょっとジャムの皮が口に残る?」
パパ「うーん?」
母「甘さ控えめだしさ、口に入れた時に
文旦が香って良い感じだよね!」
パパ「うん、ほんとだなぁよだれ
長女「相変わらずママが
ほとんど喋ってんだけど笑い泣きw」
パパはもうね~
夜はスイッチOFFだから!
何話しても"うーん"で返してくる感じ(笑)
 
数枚はストックしたい
シンプルTシャツ↓↓

 

やりたいけど、やりたくない魂

荷物てんこ盛りの北部屋を遂に片したよ~

コチラがbefore

パパの単身赴任生活8年で蓄積された荷物と

次女がすっとぼけて

全然持っていかない荷物で

1人通るのがやっとだった

荷物御殿🏯

母「パパの腹筋マシンどうする~?」

パパ「う~ん💭もう捨てていいよ!」

母「分かった~

じゃあ粗大ゴミ出しとくね!」

パパ「ママ実はパパの荷物捨てられて

嬉しいでしょ?不満

母「そんなことないよ~知らんぷり(すっとぼけ)」

パパの荷物は多い上に大きいからね!

"そんなことないよ"とか言いつつ

実はめっちゃ嬉しい母(笑)

 

image

 

まずはダンボールとクリアケースの中身を

明らかにすべく!

全部ひっくり返しま~すうずまきうずまき

不要な物はドンドン処分ダッシュ

長女「なんか…余計散らかってる?滝汗

いや全然違うから!

分別するためのひっくり返しだから!ちょっと不満

 なーんて意気込みだけはご立派で

長女にも大見得切ったものの

"片してるのに全然片付かないあせる"

もはやどこから手を付けたら

良いのやら…不安汗

 

 

時間過ぎるのもあっという間。

気付けば7時間も片付け

作業に没頭DASH!DASH!

コチラがafter

我が家は押入れ無いし

唯一あるクローゼットは

パパの着てない洋服でパンパンチーン

どうしても収納部屋って感じに

なっちゃうけど

それでも床が見えるようになりました~キラキラ

長女「おお~結局一気にやったのねw」

母はセッカチなのでね(笑)

スイッチひらめき電球入るともう

どうにも止まらないんですわ泣き笑い

ゴミも大量!ゴミ捨て場へも

7往復しました(笑)ランニングDASH!DASH!

 

我が家でも大活躍!

クリアケース↓↓

ネットでもお安く買えるのね~

 

 

 

image

 

悩んでる暇なんてありませ~ん真顔

誓詞ウエディングドレスなんてもはや1回も開かずに

さようなら~バイバイ(笑)

娘達が小さな頃に書いた

お手紙やら似顔絵なんかは

いつまで経っても可愛くて

捨てられないのだけど

自分の思い出は容赦無くスパスパ断捨離w

長女「潔過ぎてビビるんだけど笑い泣きw」

誓詞なんてなくても夫婦円満だから?

ノープロブレムよ上差し(笑)

 

 

そしてコチラもさようなら~バイバイ

結婚した時にいただいた

ウエディングキャンドル?🕯𓈒 𓏸

長女「これ毎年記念日とかに灯すように

数字打ってあるんじゃないの?」

そうね~💭

毎年結婚記念日に灯す物なんだろうけど

母、1回も灯さず

早20数年(笑)

母「新品未使用です上差し

長女「メルカリかよ(笑)」

これで北部屋もスッキリしたし!

今年の目標が1個片付いたよ~🙆‍♀️

 

皆様の暖かい応援が

とっても励みになっています!

今日も見に来たよ~!と

ポチッと応援していただけると

嬉しいですウインク

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村