おはようございま~すクローバー

東京は曇り空

肌寒いよ~くもり

 
今日もご訪問下さって
ありがとうございますハート
 
 

 

母「あなたいつ食器棚取りに来るのよ~」

次女「この日食器棚取りに行こうと

思うんだけどどうニコニコ?」

母「え~、その日は美容院だからダメ!」

次女「じゃあこの日は?」

母「その日は実家行く日だからダメ!」

次女「…もういつなら良いのキョロキョロ?」

次女となかなかタイミングが合わずw

結局今日取りに来るらしい~トラックDASH!

 これでやっとお家がスッキリするわ~

昨日の夕飯はカレーカレー

姪っ子も来てたので賑やかな

食卓になったよOK

 

カレーに使ったお皿はこちら↓↓

どんなお料理も映えるよ~カレー

 

 

カレールーも1箱消費!

丸々1箱なんて久し振りだわ~ニコニコ

長女は仕事なので母と姪っ子でお喋りに

花を咲かせたよ!

母「春休みは宿題出たの~?」

姪「うん、出たよ~」

母「春休みは何してたの~?」

姪「うーん、

まだ始まったばっかだからなぁ」

母「最近は何か欲しいものあるの?」

長女「ねぇ、

ママ1人で喋ってんだけど笑い泣き(笑)」

いやね~久々のキッズ登場に母も

ワクワクしちゃうわけ音譜

返事してくれるのを良いことに

尋問の如く質問攻めにしてしまったわww

 

我が家の愛用品↓↓

レードルスタンド!

母のはこちら↓↓

しっかりどっしりしてて置いておくだけで

可愛い~ラブラブ

 


姪っ子もとうとう1人で電車旅が

出来るようになりました拍手

今までは母が途中まで迎えに行ったり

してたのだけど

2時間の道のりを一人で完走!

中学生は普段制服で過ごすしね、

お洋服が無ーい!

ということでGUで調達!

母「チェックのスカートなんてどう?」

姪「うーん、なんかパジャマみたい汗うさぎ

母「じゃあこれは!

この後ろヒモで結ぶやつ!ひらめき

姪「そういうの着た事無い。。。」

どんだけシンプルISベストなのよー!!

母「いいじゃんこれ!

可愛いから着てみてよ!」

母の推しトップスも結局購入(笑)

長女「私中学生の頃パパによく

リズリサ買わせてたよねエプロンww」

長女や次女が中学生の頃は事ある毎に

お洋服をねだられてたので

姪っ子のシンプルさにもうビックリよおいで

 

今日の9:59までタイムセール!

お得な2点ご紹介↓↓

 

 

 

バァから届いた文旦で

”文旦ジャム”を作ったよオレンジ

ジィは本当に文旦大好きでね~

この時期は必ず実家に

山ほどあったの(笑)

長女「すご~!

黄金色!って感じだねデレデレ

ここまで辿り着くの本当に大変だったん

だから~!

母「パパ!見てこれ指差し

パパ「おお~

ところてんかあ立ち上がる

母「あんなに苦労したのに!どこが

ところてんよ知らんぷりむかっ

パパ「こっちから見るとところてん

なんだもんぐすん

パパに聞いた母がバカだった。。。

もうパパにまともな回答求めちゃ

いけないね!

 


 

ツヤだしワックス不使用の文旦だから

ジャム作りにオススメって書いて

あったのよ~指差し

皮を小さく刻んでアク抜きしたら煮こぼし!

手間は掛かったけどその甲斐あって

苦みの無い柔らかな酸味のジャムが

出来たよ!

ジィにも食べさせてあげたかったな~愛

 

皆様の暖かい応援が
とっても励みになっています!
今日も見に来たよ~!と
ポチッと応援していただけると
嬉しいですニコニコ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村