おはようございま~すクローバー

ワチャワチャ次女が帰って我が家は

台風一過(笑)晴れ

週末はポカポカ陽気予報!

桜の開花も一気に進みそうですね桜

 

今日もご訪問下さって

ありがとうございますハート

 

 
 昨日の夕飯は唐揚げ~鳥
次女が帰ってくるととにかく賑やかw笑い
母「次女明日早番なんでしょ?
そろそろ帰りの支度しなさいよ~」
次女「はあああいパー(爆音ボイス)」
こんな調子で何かと爆音ボイスなので
いつもはリビングで仕事をする長女も
長女「…真顔(無言で部屋移動~)」
 長女と母2人だと本当に静かだからねw
次女の賑やかさに慣れた頃にばいばーい!
って感じで
なんだか寂しくなっちゃうわ~悲しい
唐揚げは醤油、酒、ニンニク、生姜、塩麴で
しっかり味付け~OK
 
フリル袖が可愛いドキドキ
春ブラウス
クーポン利用で1780円
image
 
 母「旦那くんにも持ってく?」
次女「毎度毎度すいませんね~ニコニコ
そんなこんなで鶏もも肉3枚分も
揚げまして!
さすがに3枚分となると作り終わった頃には
匂いだけでお腹いっぱい泣き笑いうずまき
次女「そう言えばパパ唐揚げ好きだよね~」
母「帰ってきたら今日なーんだ?
って聞いてみよっかw
絶対"唐揚げ歩く?"って言うよ(笑)」
って言ってたのにそんな日に限って
パパにクイズ出すの忘れちゃうのよね~w

 

image

 

 次女のちゃっかり弁当お弁当

今回もしっかり空のお弁当箱持参ですw

おやつに長女と次女がイチゴを食べて

たのだけど

次女「はぁ~明日仕事行きたくない」

長女「わかる~行っちゃえば

大したこと無かったりするんだけどね。

あ、イチゴ全部で27個だから~…

27÷2は?」

次女「13.5もぐもぐ即答

長女「天才かよ!割り算秒で解くじゃんニヤニヤ

次女「会社でも割り算しただけで

褒められたら頑張れるのにな~(笑)」

大人になると褒められることも

少なくなるものね~

でも長女は次女のこと何でも褒めるから

褒めてくれる人がいるだけ

良かったじゃないおいで

 

コンパクトな老眼鏡あれこれメガネ↓↓

 

 

 

 

 次女の激推し上差し

”ナチュラルキッチン”

次女「ねえ~ママこれ可愛くない~??」

今季はガラスアイテムが豊富なのかな?

春のアイテムが沢山並んでたよ~ドキドキ

母「やっぱナチュキチお手頃でよいよね~」

長女「どうでも良いけど

ナチュラルキッチンって

”ナチュキチ”って言うの?

めっちゃ言いづらくない笑い泣きwww」

取り敢えず略してみたかっただけだし知らんぷり

そこ突っ込まなくていいねん真顔

 

オシャレな老眼鏡あれこれメガネ↓↓

 

 

 

このリンゴ型の食器が前から欲しくて~!

結局お迎えしちゃいました(笑)

母「ねぇパパその器ステキでしょひらめき?」

パパ「このリンゴのやつもぐもぐ?」

母「そうそれ!可愛くない?

それも100円!安いよね~」

パパ「うん、可愛いねもぐもぐ

取り敢えず可愛いって言っとけば

良いでしょ感w

 まあ母も母で日頃

プチプラしか

買ってないを強調?(笑)

別にパパなんて母が何買おうと

興味も全然ないんだけどね~おいで

めげずに可愛いの共感を

求めに行くスタイルなので

長女「ママとパパ良いコンビだよ(笑)」

長女はもはや微笑しく眺めてる感じw

 

老眼鏡福袋メガネ↓↓

 

 

リンゴ型の食器は110円 

ガラスのケーキ皿は330円

次女も母と似た様なお皿を買ってたよ!

次女の方がもう少し模様が細かく入ってて

若々しい感じなのよねっ

母「もうすぐ食器棚買うからさ~

ついつい買いたくなっちゃっておいでw」

長女「…真顔(また買ったんけ)」

スキマが出来ると分かると

そのスキマを埋めにいくかのように

新しいものを追加!!

我が家は永遠にモノが減りそうに

ありませーん泣き笑い(笑)

 

IKEAの食器棚を買おうと思ってたんだけど

我が家には存在感がありすぎて汗

あれこれ吟味して

こちらを購入したよ~↓↓



こちらも一緒に購入↓↓

 

 

さ~

そろそろゴールが見えて来た刺し子

母「これな~んだ!」

長女「夕焼けの時の山!」

あ~

ジグザグからそっちを連想したわけねw

残念知らんぷりチューリップでした~チューリップ

長女「え~カスリもしてないじゃん(笑)」

いやあなたあてる気あったのね泣き笑いww

 

皆様の暖かい応援が
とっても励みになっています!
今日も見に来たよ~!と
ポチッと応援していただけると
嬉しいですウインク
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村