おはようございま~すクローバー

晴れの下町東京晴れ
 
今日もご訪問下さって
ありがとうございますハート
 
 
本日のマイ弁当お弁当
今朝は唐揚げしかなくて・・・
必殺からあげ丼鳥
ベランダ産の三つ葉でお化粧してクローバー
デザートはみかんオレンジ
りっぱりっぱ!!(笑)
マイ弁当なんてこんなで十分おいでニコニコ
 
今日のお弁当箱↓↓
300円offクーポン出てるよ~!
今がお得音譜
 
 
昨日の夕飯はもつ煮込み~
先日パパがボソッと
パパ「モツとか牛スジ煮込み食べたいな~」
って言ってたのをふと思い出し…
 
母「今日の夕飯なーんだ!
パパが好きなやつ!」指差し
パパ「唐揚げ鳥!」
母「唐揚げもそうだけど、ヒントはネギ!」
パパ「豚汁🐷!」
母「あ~もうそれは夕飯無しだわ…
じゃあヒントね!長女が嫌いなやつ!」
パパ「あ~モツか!」
折角パパが食べたいの作ったのに
正解が全然出てこない泣き笑いww
長女「なんかママとパパの会話
おばあちゃんとおじいちゃん
って感じで可愛いねほっこり
最近は長女の方が落ち着いてて
どっちが親なんだか😂ww
でもまだ母は
おばあちゃんではありませーん( ˘-з-)!!
 

ワインカラーのMしかないけど

メッチャ安くない?(笑)↓↓

今日の9:59までタイムセール↓↓

ストレッチ抜群!

大人可愛いタイトスカート!

 

image
 
今回もモツの余分な油を落としてから
コトコトじっくり煮込んだよ~うずまき
モツは下茹でが必要じゃない?
案外手を掛ける料理な割に
オカズ!!って感じのメニューじゃないから
ついつい他の料理選びがちなのよね~
 
モツを煮込んでる間に
超お待ちかね!!我が家の新入り
アイリスオーヤマのホームベーカリーで
記念すべき1斤目の食パンを焼くよ~🍞


 
事前に調べた口コミで
"音が気になる"って書いてた方もいたのだけど
先代のNationalくんもなかなかに
音を出す子だったのでねw
母は言う程あんまり気にならず⁈
アイリスオーヤマのは
蓋ロックとかも無いから
コネ経過を観察できるのが超楽しい~音譜
 
画像お借りしました↑
 
念の為出来上がりのサイズ感を
作る前に確認上差し
どんなカタチが正解か分かってた方が
何となく安心だしね!
長女「めっちゃコロンってしてるねww」
2斤用のパン焼きケースで焼くからかな?
ほんとマルっ!コロンっ!みたいな
カタチになるんだね~びっくり
まあ家で食べる分には困らないかな!
 
 
出来上がりはこんな感じ~↑
超★大成功じゃない?キューン
1斤目からこんな綺麗に焼けるなんて…
 
冬だから水は温めーの
空気乾燥してる分、水は多めに
イースト菌多め
やっぱり食パン甘めにしたいし~
ってことで
スキムミルクと砂糖は気持ち多め!!
長女「ママ今回のやつ分量覚えてる?
次も同じレシピで作りたいんだけどニコ
母「水は190だけど、
後はレシピより気持ち多め指差し
長女「ママ感覚で生き過ぎでしょ笑い泣きww」
長女の初食パンの感想!
「モチモチしてる~
トースタで焼くより生食パンの方が
弾力があって甘さがわかりやすいよ」
申しておりました!
 
 
蓋の覗き穴から永遠にコネる様子を
観察する長女笑い泣きw
うずまきうずまきうずまき
母「あんたいつまで観察してるのよw」
長女「だってこれ面白いんだもん!
永遠に見てられるわ~ニヤニヤ
クルクルクルクル…目が回る~ᐡ𖦹 ·̫ 𖦹‎ᐡ
でも見ちゃうのよねw
当分パン生活が続きそうだわ~笑い泣き
 
次回はちゃんとレシピ載せますね~ラブラブ
 
皆様の暖かい応援が
とっても励みになっています!
今日も見に来たよ~!と
ポチッと応援していただけると
嬉しいですウインク
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも本当にありがとう(*´∀`*)ノ
PVアクセスランキング にほんブログ村