おはようございま~すクローバー

昨日は雨の1日

今日は晴れ晴れ

やっぱり洗濯物は外に干したいわっ

 
今日もご訪問下さって
ありがとうございますハート
 

イベントバナー

お買い物マラソン開催中ランニングDASH!

エントリーは簡単↑

 

 

昨日は鏡開きだったので我が家定番の

もちもちドーナツを作ったよ~ピンクドーナツ

次女が年明け50円で買って来た

鏡餅入りw

長女「サーターアンダギーみたいだねもぐもぐ

まぁあれも油で揚げて作るものだからね~

温かいお茶を入れてお茶

長女といただきま~すビックリマーク

長女「残りはパパに取っておこうかニコニコ?」

長女にそう言われるまで

”パパの分を取っておく”

という考えが完全にすっぽ抜けてて泣き笑い

長女と2人で完食しちゃうところだったわ~おいで

 

母がマラソンでポチした物↓↓

昨年から迷って迷って

こちらのカップにしたよ~ラブラブ

ブランケット3役↓↓

長女にプレゼントしたよ~

 

 
材料はコチラ↓
ホットケーキミックス200g
鏡餅1~2個(160g)
牛乳50cc、卵1個
砂糖大さじ1.5~2
 
鏡餅と牛乳をレンジでチン!
(600w2分ぐらい)
チンした餅に砂糖を加えてよく混ぜる
(ハサミで餅を切るとラクだよ~)
卵とH/Mを入れてよく混ぜ
打ち粉や手に油を付け形を整えます
油でこんがりするまで
中火~弱火で揚げたら完成うずまき
 
image
 
揚げたてはこんな感じ上差し
長女「すごー!!
めっちゃビヨーンってなるポーンビックリマーク
長女リクエストでドーナツにしたのもあって
長女はテンションアップアップ
これでお正月系のイベントは一通り
消化できたかな?
さーて、今日からは流石にダイエット
開始だわ~ネガティブ
image
 
母もやっと日常が戻ってきた!?
お正月は大したことしてない割に
気持ちだけアセアセ煽り雪の結晶雪の結晶
刺し子をするにも、編み物をするにも
何だか落ち着かなくってね~もやもや
やっと2022年1枚目が
ほぼお手本通りに?完成音譜
 
日本ヴォーグ社
"まいにち刺し子"から
音符模様のサンプラー
♪♪♪

 

 
パッと見
”あら~サクサク刺せそうじゃない知らんぷり?”
なんて思って始めたのだけど
対角線の2本取り糸の引き具合が何とも
難しかしくて
すぐ糸がバラけちゃって
イライラうずまき
母「やっと完成した~!どうこれ?」
長女「良い感じじゃん!」
母「どの辺が良い感じなの?」
長女「どの辺?って・・・
そう突っ込まれると難しいんだけどw」
 

音符を見ると長女と次女がピアノ
習ってた時を思い出すわ~音譜
長女は合唱コンクールや卒業式での伴奏
やってたな~
次女は習いたいって言った割には
練習やりたくない!って
あっという間に辞めちゃったのよ~w
小学校中学年くらいからは
自分で楽譜を見て弾けるようになったけど
それまでは母が1小節ずつ弾いて
見て覚えるスタイルだったのよねw
付きっ切りでピアノ練習してたあの頃が
懐かしいわ~ニコニコ
母も色々と楽しませってもらったわっ
しみじみw
 
皆様の暖かい応援が
とっても励みになっています!
今日も見に来たよ~!と
ポチッと応援していただけると
嬉しいですウインク
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも本当にありがとう(*´▽︎`*)ノ゙
PVアクセスランキング にほんブログ村