おはようございま~すクローバー

東京は曇りくもり

日中はポカポカ陽気なんだけど

夜は秋らしい寒さに!

でも今年も暖冬なのかな?

 
今日もご訪問下さって
ありがとうございますハート
メッセージもありがとっ
 
イベントバナー

楽天ブラックフライデーセール開催中↑

 

 

超気まぐれお弁当ダイジェストお弁当

2020年3月17日~

気まぐれ過ぎてもはや遡るのが大変爆  笑あせる

 

海苔のケースが欲しくて物色中~↓↓

 こっちにしようかな?↓↓迷う~

 

 

母「デートは楽しかった~ニコ?」

長女「豚カツ屋さんでアジフライ食べてもぐもぐ

お茶の水から上野まで散歩してきたランニング

お散歩途中に湯島天神で菊まつりを

見てきたらしく!

写メを見せてくれたのだけど

次女と比べると

長女は落ち着き過ぎてて笑い泣きw

長女「どうせ渋いとか

思ってんでしょ真顔

菊まつりはとっても素敵だけど

世のアラサーってこんな感じなの?(笑)

長女本人は楽しかったみたいだか

ら良いのだけど

落ち着き過ぎててもはや

心配になるレベルおいで

 

次女がランチョンマットが欲しいと言うので

母が楽天ポイントでプレゼント~ラブラブ

こちらカラバリも豊富で5枚で1000円↓↓

 オーバル型好きだな~↓↓

 

 

母もパパも長女が居ないってだけで

パパ「今日どうするか~。。。真顔

母「ほんとどうしようね~。。。真顔

2人して意見全く出てこない(笑)

予定が無いこんな時だからこそ!

ということで

義実家に顔を出してきたよ!

急遽決まった訪問だったので

ご近所の和菓子屋さんで手土産を調達!

🍡🍘🍵

 

次女が好きそうラブラブ↓↓

 これこれ↓↓

ランチョンマット収納!

母が欲しいww

 
 
義母おばあちゃん「今年は柿が豊作で
ご近所とか通りがかりの人にも
お裾分けしたのよ~おいで
毎年恒例の秋色カーテン!
軒先やベランダに
めちゃんこぶら下がってる~うずまきうずまき
干してあるところもまた
季節が感じられて素敵よね~
豊作故にカーテンの量も多いから
義母「通りがかりの人が
”干し柿すごいですね~”って
言うもんだから
全然知らない人だったけど
お裾分けしたのよ~」
なんと、そういうこともあるのね~
 
 
母は果物の中で
柿が1番好きなんだけど
一方で干し柿はちょぴっと苦手汗
結婚してから一度も
いただいたことが無かったのだけど
ふと”食べ方次第で美味しく
食べられるかな~。。。もぐもぐ?”と思い
今回初めて母もお裾分けいただきました上差し
ケーキに入れたり
ヨーグルトに入れたり
義母に聞いたら色々と活用方法は
あるらしい。
柚もいただいたので
また柚ジャムでも作ろうかしらねウインク
 
 
母「手巻き猫
あげると言われたのだけど
2匹セットなのに引き離したら
可哀想だから遠慮してきたの・・・」
長女「手巻き猫って何?ww
招き猫じゃないの笑い泣き?」
母「あ、そうか招き猫だったわおいで爆  笑
義母曰く”ボケ防止”に
チクチクしているらしいのだけど
招き猫を手巻き猫とか言ってるあたり
もはや母自身の方が
ボケ来てるんじゃないかと
自分で自分が心配になっちゃうわよね~笑い泣き
義母はもう84歳。
けども84歳には到底見えない程元気グー
まあ元気故に
お口も達者なので🤭
たまーに母のハートにグサっとハートブレイク
刺さることもあるのだけど(笑)
それでも実父の体調悪い姿を
目の当たりにしてるので
いつまでも
健康で元気にいてくれる義父母には
感謝しかないわっおねがい
 
皆様の暖かい応援が

とってもとっても

励みになっています!

今日も見に来たよ~!と

ポチッと応援していただけると

嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
 
いつも本当にありがとう❥
PVアクセスランキング にほんブログ村