おはようございま~すクローバー
今日は予約投稿です✏︎
 
いつもご訪問下さって
ありがとうございますハート
メッセージもありがとっ
 
 
次女との旅行は1円でも節約!
という感じだけどw
長女「新幹線乗ろ~
そっちの方が早いし新幹線前
長女は時間掛ける系の節約
苦手だからね〜(笑)
こういう所本当にパパと瓜二つ!爆笑
という事で超久々に
新幹線に乗車したよ〜新幹線前
よくよく考えてみたら
新幹線なんて20年振り!?
新幹線は乗車券と特急券で
2枚の切符が必要じゃない?
母「どのタイミングで2枚通すのアセアセ?」
長女「重ねて通したら良いよ。」
もはや母はおのぼりさん状態(笑)
20年振りでワクワクの
新幹線だったのに
品川から熱海まで
30分で着いてしまうのね笑い泣き
せっかくならもうちょっと
乗っていたかったわ〜w
 
可愛くてリーズナブル↓↓
 
 
熱海到着して 
早速観光ぽいものを発見!
ジィが集めてたような
汽車ポッポ〜🚂
何気なーく解説文を読んでみたのだけど
この熱海駅前にある機関車は
明治40年から大正12年まで
熱海⇔小田原間の25kmを2時間40分
も掛けて走ってたんだって〜ガーンあせる
長女「ジョギング並のスピード
じゃんねランニングw」
今なら新幹線で10分!
東海道線でも25分で着いて
しまうものね
その当時は活気的だったんだろうけど…
いや〜
技術の進歩ってすごいよね〜キョロキョロ
 
 
母「写メ撮ってニコニコ!」
長女「はいはい(-ω-スマホ
長女より母の方がハシャグというw
もはやどっちが親かわからない
現象発生(笑)
熱海に来ると毎回立ち寄る
夢掛け地蔵さん!
毎度の如くお湯を掛けて
お願いごとをしてきたよ〜お願い
お地蔵さまのお顔がニコニコで
可愛いよね照れ
 
長女が買った時より安くなってる↓↓
 
 
ホテルでお夕飯出るから昼は
軽めにしよう!
なんて言ってたのも束の間…
母「お腹空いたからやっぱり
ご飯食べたい!」
長女「軽めじゃなくて良いの?」
母「だってお腹空いちゃったん
だもん〜チーン
という事で結局がっつりランチを
堪能ハート(笑)
2人でアジフライ定食を頼んだよ〜!
運ばれてきて超ビックリびっくり!!
分厚い大きなアジフライが2枚もうお座うお座
さすがに最後の方はちょい
キツかったけど
2人でキチンと完食して参りました!
 
キャリーに付けられる
キャリーオンバッグ↓↓
旅行中エコバッグにもなるね!
 
そして安い↓↓
 
 
長女は熱海のロープウェイ
未体験だったので
ロープウェイに乗って
熱海城の前で写メを撮ってきたよ🏯
なかなか綺麗に撮れたので
次女にも送ったんだけど
次女「なんで中腰なのニヤニヤ?ww」
言われて見れば確かにねー
台にスマホを乗せてタイマーで撮るから
何となく中腰になってしまったのだけど
これ別に直立でも大丈夫だったやつ(笑)
折角綺麗に撮れたのに〜笑い泣き
 
 
ロープウェイ登った所からの初島!
長女「細かく波が立ってるのが
ウサギが飛んでるみたいうさぎ
あ、初島では無くて海の方ね爆笑
長女は不意に想像力豊かな事
言うのよね〜w
熱海に来ると"初島も行きたいなにやり"
って毎回思うのだけど
フェリーも時間が決まってるものだから
いっつもタイミングが合わなくてねあせる
次回来る時は
初島に行くことも想定して!
ゆったりめスケジュールに
しよーっと。
 
長女が地味に気になってた
熱海のご当地キャラクター
"あつお👴"
長女「あっちにも!
…こっちにもあつおが居る!」
ご当地キャラなだけあってグッズも
豊富だし
自販機にもプリントされてたりね
長女「あつお超可愛くない?!
けどこの小さいぬいぐるみで1000円…
なかなかお金の掛かるおじさんだね笑い泣き
旅行してる時はなんだか
こういうご当地もの欲しくなるけど
帰ると目が覚めて
興味無くなっちゃうからねw
長女もさすがにお迎えまでは
しませんでした(笑)
 
 
と思いきや…
クレーンゲーム挑戦しちゃってる〜笑い泣きw
長女「100円でGETできるなら
あつおのぬいぐるみ欲しい真顔!」
やってみたは良いものの
クレーンの力が超弱くて全然取れず(笑)
長女「あつお…
やっぱりお金掛かるおじさんだなチーン
お迎えは出来なかったけど
あつおのお陰で
楽しい1日を過ごした長女でしたニコニコ
 
皆様の暖かい応援が

とってもとっても

励みになっています!

今日も見に来たよ~!と

ポチッと応援していただけると

嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
 
いつも本当にありがとう❥
PVアクセスランキング にほんブログ村