おはようございま~すクローバー
東京は曇り~
昨日は午後から時折
陽も差したけど
織姫様と彦星様は出会えたかな?
 
今日もご訪問下さって
ありがとうございますハート
 
 
母「今日は木曜だから
家帰るんでしょ?」
長女「うん、定例MTGがあるので
家帰ります真顔
母も段々と長女の予定を覚えてきましたw
ということで
残り物詰め詰め満載弁当wを
持たせたよ~お弁当
 
振り返りブログ~↓
次女と初のバンコク旅行⑦

 

 
夕飯はビビン素麺割り箸
茄子の揚げ浸しに
お中元のメロンが食べ頃だったので
生ハムを乗っけて生ハムメロンチュー
長女「あ、素麺。七夕だからか!」
無病息災願ったり~
天の川や織姫の織り糸を見立てたり~
と所説あるらしいけども上差し
歳を取る毎に
行事を大事にしていきたくなるものよね~
長女はビビン素麺がお気に入りだったらしく
長女「私毎日これで良い!!」
毎日ってどんだけw
さすがに飽きるでしょうよ~おいで
 
これ良いよ~↓↓
次女の新生活に!
買ってあげようかと?
ティファールセット!カラーが可愛い↓↓
 
 
ビビン素麺のタレは
コチュジャン/醤油/酢/ダシダ
砂糖/ハチミツ/白ゴマ/ごま油
を容器に入れて混ぜ混ぜ~うずまきうずまき
珍しくコチュジャンの
賞味期限が迫ってたから
コチュジャン消費に丁度良きだわ~OK
母はお昼不在だったので
長女にメロンを切って冷やしとくように
お願いしていたんだけど
母「メロンは切り方があるんだからね上差し
長女「えキョロキョロ調べないとじゃん。。」
切り方を調べて
動画の通りに切ったらしい(笑)
長女「たかが2つに切るだけだけど
私が想定してた切り方と違ったwびっくり
ヘタ取って縦に切るらしい。」
ちゃんと切り方があることを
お知らせしといて良かったビックリマーク

 

 
次女「ママ~カーテン縫って~!」
てお願いする割に
全然布を決めてこない次女汗
もはやね、母我慢できず
先日次女と日暮里繊維街に
布調達に行ったよ~!
日暮里繊維街は
1m100円から買える布がたくさんあって
もはや眺めてるだけで楽しい音譜
結局次女は
マリメッコ風の布を購入しまして
2.5mも買って\1900
お買い得過ぎて素敵拍手
 
シンプルで素敵~↓↓
お尻が隠れる!これ大事ねー

 

 
彼氏くんが1人暮らしの時に
使っていたカーテンをそのまま使用していた
Before
次女「せっかくの小窓なのに
カーテンがダサくて嫌笑い泣き

 

 
母がダダダーとミシンかけまして
こちらがAfterとなります↑
真直ぐ縫うだけだから簡単なんだけど
逆に真直ぐ裁断するのが
難しくってね。。✂️
意外に大変な作業でございましたチーン
(しめて作業時間3Hour)
母「ほら彼氏くん見て!この
端ミシン!
彼氏くん「んんん?
これはすごいですね~びっくり
次女「いや、絶対端ミシンが何か
わかってないでしょww」
伝わらんか~おいであせる
まあそうだよね、端ミシンなんて
普通に生活してたら出会わない言葉よねw
 
今日も見に来たよ~!と
ポチッと応援していただけると
嬉しいですウインク
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
 
いつもありがとっ
PVアクセスランキング にほんブログ村