おはようござま~すクローバー
晴れの下町東京晴れ
久々の連勤ですDASH!
 
今日もご訪問下さって
ありがとうございますハート

 

 
昨日は節分だったので
恵方巻作ったよ~節分
パパ「え?豚汁超美味しい照れ
恵方巻じゃなくて豚汁!?
まったくえー
恵方巻がメインだっちゅうのにぃむかっ
 
 
次女から貰った刺し子カレンダーも
2月にしたよ~OK
暦の上では今日から春桜
そろそろお雛様も出しましょか雛人形
 
テレビのCMで
母「なんだ。
美味しそうだと思ったら
犬の餌かもぐもぐ
長女「えwwキョロキョロ
CMでそんな勘違いすんの!?
パパ「長女がはいはいしてた頃
実家で
ドッグフードもぐもぐしてたよもぐもぐ
長女「その話どんだけ語り継ぐのよw
20年以上前
の話だよ笑い泣き
ドッグフードの話になると
我が家は毎回この話題(笑)
長女がドッグフード
モグモグしてた時は実母に
母「ちょっとビックリマーク
ドッグフード片しといてよムキームカムカ
って珍しくガンギレ。
今ではそれも良い思い出爆  笑
 
 

母「ちょいちょい買って~

ちょいちょい作る~音譜

長女「ママそのフレーズ好き過ぎでしょw」

まさに母を表してるって感じ?

そもそも語呂が良くて好きなのよハート

今年は
さくらでんぶとかんぴょうは
買ってきて
卵とお肉焼いて野菜切って
くるくる巻いたよ~うずまき
 
おしみなく食べれるね↓↓

やっすい!ロングシャツ1枚あると便利よね↓↓

 

 
今年は南南東🧭
ガッツキパパに丸ごと1本なんて
喉詰まらせるわ~汗
それじゃなくても我が家の太巻きは
ご飯多めだもんねw
毎年毎度の如く作り過ぎてしまい。。
我が家は昨日に引続き今日も
恵方巻消化に励みます~アセアセ
 
 
もうすぐゴール?
刺し子途中経過~🪡
長女「え?これ柿の花なの?
どの辺が柿の花なのガーン?」
横だけの線を見て真剣に
どうしたら柿の花に見えるか
悩んでる長女うーん(笑)
いやいやあんた、
横だけの線で柿の花に
見える訳ないでしょうにねー
いちいち感想が斬新で面白いわw
 
今日も見に来たよ~!と
ポチッと応援していただけると
嬉しいですウインク
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
 
いつもありがとっ
PVアクセスランキング にほんブログ村