おはようございま~すクローバー

晴れの下町東京晴れ

昨日は風もなく日中は

暖かかったよ~

 

今日もご訪問下さって

ありがとうございますハート

 
 
店頭に
お餅が並ぶこの時期になると
作りたくなる
なんちゃってトッポギ~
長女「韓国の屋台のやつより
こっちの方が好き照れなんて
嬉しいこと言ってくれちゃうw
竹輪から出るトロトロ餅が
甘辛ソースに合うよ~OK
おつまみにもいいかもビックリマーク
 
 
量増し的なね。ってことで
竹輪に切り餅を入れるよ~!
コチュジャン、醤油、砂糖
ダシダ(鶏ガラ)、水でソースに
竹輪餅を入れて火にかけ
お餅が柔らかくなったら完成ビックリマーク
普通のトッポギよりは
カロリーも控えめ?
だと思うんだけど…
おやつと言いつつ長女と2人で
バクバク食べてるので
ダイエットにはなってなさそう笑い泣き
 
お正月用のお餅物色中
 
image
 
コチュジャンは外せないよね~
我が家は年中冷蔵庫に入ってるよ!
コチュジャンが無くなると
長女「ねーもうコチュジャン無いよガーン?」
いや、あんた買ってきなさいよって
感じよねw
色々と買ったけど
業務スーパーが割と安くてオススメビックリマーク
 
image
 
そして刺し子~
ダイソーで買った刺し子布を
お正月用に!

 
 
刺し子糸もダイソーのだよ~
前に御朱印帳ケース作った時の
余り布でパッチワーク風にビックリマーク
椿ハイビスカスがお正月っぽくて良き~
ダイソーの刺し子グッズ
なかなか楽しかったよ音譜

 

今日も見に来たよ~と

ポチッと応援していただけると

嬉しいですウインク

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
 
いつもありがとっ
PVアクセスランキング にほんブログ村