≪自動車三昧≫

●兄2が行きたいのは、自動車関係のドイツ。

*アウトバーンを走ってみたい
*ドイツの自動車のあれこれを見てみたい

要するのに普通の観光でない旅を望み、好きなように動きたいと言っていた。
でも忙しいからか、動く気配ない。
行けるのは、9月後半の連休を使うので、一番混む時期。
10月初めには、学校も始まり、内定式や学会の準備…

ならば、急がなきゃいけない。
任せておけないと、実行派の母

行き当たりばったりで行けるような事を言い出す。
嫌だよ、外国で野宿なんて!!
語学が堪能ならばそれもいいかもしれないが、全くダメな私と
かれの英語を聞いた事のないので、きっとダメだろう・・・
こんな状態で冒険やリスクは御免です!!!!!

そとわくはプロの任す。それが一番!
そこで、仕方なしに母が動く。
「ドイツ 自動車」
そのキーワードで動く
私の条件は、セントレア発、これ絶対!

そこで引っかかったのが,HISの企画の旅行。

≪旅行を申し込む≫
8月の終わり、HIS名古屋支社に電話する。
ネットで見たがパンフレットがないか?
届いたら、早く日程などを抑えたいと思うと伝える。

今の状況が知りたく、まず、出発日を決めないと始まらないので
電話すると、男性のOさんがでる。

フランクフルトにいた事があるとおっしゃる
聞きたい事を丁寧に的確にお教えいただく

担当は決まったら変わる事はできないのはどこの世界も同じ。
でも、質問は大丈夫って事で色々なアドバイスをしていただくようにお願いした

担当はなので変わらずMさん。
一生懸命は分かるが、キャンセルするとキャンセル料がかかるって
わかっているよ!そこばっかり強調するじゃ進んで行かない。
行く前提で話しているのだから、前向きな話でアドバイスが欲しい!



***************************************************
【中部国際空港発着】  ツアーコード:NC-KFY8311-7AC /カラーパンフレット(体験)
2011年自動車誕生125周年記念企画ツアー
フィンランド航空で行く 自動車博物館をめぐるドイツへの旅8日間 
***************************************************

ミュンヘンのビール祭り…大変な時期にあったった
宿は大丈夫か???
セミオーダーの旅だから、これからアレンジする・・・
-----------------------------------
ベンツ・ポルシェ・BMWの会社の博物館をガイドさんが案内してくれる

そして工場見学もアレンジしてくれるという。
曜日の関係で、ベンツが可能性がある(BMWは土曜日なので博物館のみ)

「フランクフルトでなにするの?」
と不満を言っていた兄2
と思ってたら、なんと、2年に1度のモーターショー!
-----------------------------------
これなら文句はないだろう。

安い事は放棄した

フランスより高くなってしまった
ドイツの一番良い時期

普通の観光でない、「自動車三昧の旅」が始まる