やっと、やーっと | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京

この度 離婚を前提に別居を始めたので、約30年振りに地元へ戻ってきました

完全ワンオペ育児 10年以上


    

離婚に向けた別居へ

    

まもなく結婚20年

完全ワンオペ10年以上


とにかく父親になりきれず

家庭を持つということに

意識が足りない

自分本意な💩(旦那)と

離婚へ向けた別居を令和7年8月に


それに至るまでの経緯や

別居準備

離婚調停&婚姻費分担請求(調停)のこと


大半は自分の備忘録です

身バレ防止のため

多少フェイクも入れています


そして世の中には

こんなクズもいるよ?という

発信も込めてニヤリ



時系列はバラバラだと思います

なんせ長かった夫婦生活

正直過去のことは

細かく覚えていません


そして万が一

💩が見ていた場合も鑑みて

リアルタイムでは

投稿していません

(こちらの手の内見せられないので)


※口が悪いのはご容赦ください


裁判へ移行することもあるので
近いうちにアメ限にします




やっと婚姻費用の件、審判が出ました泣き笑い


やっとです!

やーーーーーーっとですよ笑い泣き

長かったぁ💦





昨年の4月に

婚姻費用と離婚の調停を申し立てて

2度目までは東京在住だったので自ら出廷し

3回目以降(現時点で7回目💧)は弁護士さんに全面的にお願いしていて。



私からは婚姻費用と離婚

💩からは子の監護者や引渡しなどを含め3〜4件くらい申し立てられている現状(覚えてないw)




本当なら

昨年末に結審と聞いていたのですが

直前で💩が多額の負債額を伝えてきて

(返済に追われていて)支払い能力がないことと

借金をしたのは、私が専業主婦で生活費を一切負担しなかったが故に自分一人の稼ぎでは賄いきれず、生活費補填の為に借入を繰り返していたと主張。



そこで

審判が延期になったのです。



主張だけでは信ぴょう性がないため

全ての証拠として借入した内容を正式な書面にして提出するように言われ

💩から出されたのは

提出前は口頭で600万くらいと言っていたのに

書類提出で明らかになったのは

遙かに多い負債額でしてね



これは

勘違いとか

ウッカリレベルでは無い誤差



いや、誤差では片付けられないくらいの差額でしてね




こちらとしては

早く払ってくんない?

別居して7ヶ月だよ? 




って感じなんですけど。




先日、弁護士さんから届いた

審判出ました


とのメールと

書類のデータを見ましてね…




結論から言うと

私の主張が全面的に認められた形でした

(そりゃそうだよね…が本音てへぺろ)




事前に算定表通りでお願いしますと伝えていたのですが

実際は若干、算定表より下回ったものの

納得のいく額でした



また、昨年8月から別居を開始しているので

それ以降の未払い分も一括で支払えとの文言もニコニコ




そして

その結論に至った経緯も細かく記載されていたのですが

💩が主張してきたものに対しては

「認められない」「取るに足らない」「証拠が見当たらない」などの言葉が添えられていて一刀両断🔪



最後まで読み進めると

ウルっとしてしまいました




何だろう

分かって貰えたという想いと

私たちのことを全く知らない第三者から見ても💩の言動は「間違い」だと正面から💩に伝えてくれた感じも

やっぱり私は間違えてなかったという思いも



色んな感情がブワーってきて

ウルっとしてしまいました





昨年の4月に調停を申し立てて間もなく一年になろうとしています



早かったなぁ

あっという間だった



でも、やっとちゃんと息が出来てるというか

穏やかな日常に安心した生活




約一年かかって

ようやく婚姻費用が決着ついたという安堵もあります




このまま素直に払ってくれれば良いのですが

2週間以内に不服申立てが出来るそうでびっくり






私が

全面的に主張が認められたと思った反面


💩は

全面的に主張を覆されたと思っているだろうし



そんな素直な人間じゃないから

高確率で不服申立てをしてくるだろうと予想しております真顔真顔真顔




そうなると

また争わなければいけないので

支払いも先になる💧




もう勘弁してよ〜と思ってますよ?

でもね?

まともな人間じゃないから

調停やら裁判も見越してるわけで

7回も調停やって離婚なんてまだまだ先なんですよチーン




はぁ

2週間、長いなぁガーン





でも、とりあえずは

一旦、審判が出たということと

私の想いが伝わっていたという事実は

知れたので良かったと思っています。

 




まだまだ先が長いですが

やるしかないですね





ふぅ