まさかダイソーで出会えるとは!!! | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

完全ワンオペ育児 10年以上





昔から
リップクリームはジェル派なんですニヤリ乙女のトキメキ


理由は幾つかあるんですが
・唇の乾燥が嫌で口紅を付けたくない
・グロスのベタベタ感がイヤ(髪に着いてベタベタになるのも嫌)
・スティックタイプでも良いけれど直ぐに取れる気がする


という理由が主ですかね?



そこで
長年メンソレータムのジェルリップを愛用していたのですが
数年前から母からマナラのホットリップを貰うことが増えて(試供品?)
それからずっと使ってました!

このマナラのホットリップ
初めてつけた時は
ホットと言うだけあってチョット熱を持った感じ?だったんですが
次第に気にならなくなって
それに
メンソレータムみたいなスティックタイプのリップクリームよりも吸着力があるというか
剥がれにくい印象を受けたので愛用していましたウインク

これあれば
冬の唇乾燥なんて無縁でしたよ!



なんだけど
ナカナカ実家に帰るタイミングと
使用頻度の兼ね合いで
数年ぶりに市販のリップを買ったわけですよ!(どんだけ)



スティックタイプの
ディープモイスト系を使っても
やっぱりジェルには敵わないといいますか。。。

接客業してるから
喋るとすぐ唇乾燥してくる悲しいアセアセ




それで
以前使ってた
メンソレータムのジェルリップを探したんだけど
廃盤になってるのか?
ネットも実店舗も見つからない!!!

これ下矢印アセアセ



てなった時に
CICAのジェルリップを見つけたの!



しかもダイソーでw





うるおい続く~とか
無香料とか(ここ重要乙女のトキメキ)
ナイアシンアミド配合とか
密着&高保湿成分とか



大体は一緒なんだけど
違いを探してみると
左(緑)は、ツボクサエキス配合っぽい


これ!って違いが分かんなかったので
とりあえず右のピンクを買ってみました笑



ピンク、ラスイチなんですけど!!
てか超人気じゃん!!
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


使用感もなかなか良いですニヤリ