お手軽 虫除け対策 | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

ワンオペ育児歴9年目





暑くなってくると
虫が増えて嫌になっちゃう!


蚊に関しては
既に子供たちが餌食になっていてびっくり


子供たちが友達の家に遊びに行ったんだけど
友達の家の裏が
木が生い茂った公園の裏だったらしくて
遊びに行った数時間で
めちゃくちゃ蚊に刺されて帰ってきたガーン


足を中心に
娘は42箇所
息子は27箇所刺されてた絶望絶望絶望


ムヒ塗りながら数えてて驚愕ポーンポーンポーン




とりあえず家の中は
アースノーマットとかめちゃくちゃ炊いたw



そして
ベランダとかカメムシも増えてくる時期


そこで有効なのは
アロマのハッカ油と水で作った
スペシャルウォーターを網戸や玄関先の壁に吹き付けてると
カメムシなど来なくなるらしくて!!!

ダイソーにハッカ油買いに行ったら
既に完成品が売ってた!!


これは衣料用らしいけど
網戸に使う!!


100円だから
惜しみなく使えるね!!




ハッカが入ってないタイプのアロマミストも売ってましたが
今回はハッカ入り!




あー!
Gも活発になる時期だもんな
対策しっかりしとかなきゃ!