仕事が楽しくないって最悪ね | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

ワンオペ育児歴9年目

今の時代

楽しくてたまらない仕事ってどのくらいあるのだろう驚き



年齢や

置かれてる環境にもよると思うけど

私のような40代子持ち主婦の仕事って

パート勤務の人が多く

多少面倒な職場でも

簡単に辞めれなかったりするのが現状でょうか



独身時代のように

バリキャリで働くのは非現実的だし

(旦那さんや実家の全面協力が確実にあってなら大丈夫なのか?)

共働きでも

子供の病気で呼び出しを食らうのは、いつも母親の方

仕事を休むのも早退するのも

連絡が来るのは母親の方


そんな状況でバリバリ働き続けるって

相当大変

不可能に近い




だけど

色んな制約があるなかでも

どうせ働かなきゃ行けないんだったら

楽しく働きたい!って思うのは当然であって



仕事が楽しくないって

致命的





家事・育児に追われて

さらに仕事も楽しくないって

気持ちを上げる瞬間がないじゃない!!



って思っちゃうのよね~





今の職場の環境は

お世辞でも良い環境とは言えなくて

★入ってきた新人さんは直ぐに辞める(懸命な判断w)

★オリジナルルールが多すぎて面倒臭い

★新人に優しくない

★キッチンとホールのパワーバランスがハッキリとしていて

かなり面倒臭い男がいて(キッチン)ウザイ

★報連相が出来てない(新メニューとかも事前案内あったりなかったりで出勤当日に今日からメニュー変わります!とかザラタラー)




嫌なところをあげると

一生出てきそうなくらい

インカムでの公開説教もあるくらいのパワハラ横行してる環境ですよw



そんな中でも

お金稼がなきゃ行けないし

毎朝いやーーーーーーな気分で仕事に行きますが

始まったら切り替えて

少しでも楽しいこととか

気の合う仲間とのお喋りも楽しんでおきたいと思うし




でも

転職したいなっていっつも思ってる


てか専業主婦に戻りたいw




雨の日も風の日も台風の日も

暑い日も寒い日も

出勤したくなーーーーーーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き




だれか養って~w