憧れの。。。 | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

ワンオペ育児歴9年目

私には憧れがあって

それは

富士山!!!


登りたいとは思わないけど

ドデカイ富士山を間近に見てみたい!!


新幹線でサーっと通過するんじゃなくて

飛行機で富士山の頭頂部を見下ろすんじゃなくて

とおーーーーーくから富士山らしき物を見るんじゃなくて!



間近で!

The /'''\Mount Fuji**を見たいの!!!



って言うのが

実は

長年の夢でしてねニヤリ




九州で生まれ育って

九州外だと仙台に住んで

今は東京



富士山が間近で見える土地とは無縁の生活だったから

わざわざ見に行く

という行動をしないと

夢は叶わない💦




今回のゴールデンウィーク

山梨県をチョイスした理由の一つとして

富士五湖から富士山を見たい!という夢を叶えるため(大袈裟?!)

半ば強引に山梨県をチョイスしたわけですニヤリ




子供たちがフォレストアドベンチャーを満喫した次の日

行ってきましたよ〜!





一つ問題があるんです

我が家では死活問題 笑





うちの息子くんね

雨男なんですよ💦



産まれた日も

退院した日も

初節句などのイベントの日も

毎年の誕生日も…



事ある毎に

いつも雨💦

大雨💦💦


去年の誕生日なんて嵐よガーン




今回の旅行も雨だけが心配で。。。タラー


フォレストアドベンチャーの時

雨だったらどうするんだろう??と調べたら

カッパ着てやるらしいの 笑


まぁ予約して遠くから行くからには

キャンセルは考えられないけど

カッパ着てやるのも危なさそうだなぁ💦




と思ってたらめちゃくちゃ晴れた!

やった!!!

マジでやった!


ってことで

暑いくらいの気温の中

それでも山の中なので心地よい空気の中

子供たち大満足な一日になりました


この調子で明日も晴れてくれ~!!!って思ってたんだけどね?


事前の天気予報では

気温が30度近くまで上がる晴天!!!


の予定だったのですが

蓋を開けてみると10度前後の雨模様えーん



マジか悲しい




自分たちの予定が済んだら雨ですか?!

もう!


富士山は

快晴のなか見なきゃいけないんです滝汗滝汗滝汗泣泣泣



真っ青な空に

まっ白い雲がかかって

雪混じりの富士山と

湖に浮かぶ逆さ富士


何なら赤富士も見たいし

一年に数回のダイヤモンド富士も見たいのよ!!!



※ダイヤモンド富士は時期ではなく

赤富士も残念ながら。。。


逆さ富士くらいみたいわよ!!!って思ったけど

天気悪くて強風なんだもんえーん


水辺が荒れてて

富士山が映るわけない!!!





もう~!!!


絶対リベンジするよ!

小雨が降ってきたり

めちゃくちゃ寒い強風が吹いてきて

さすがの私も

もう無理!!カメラ構えてられないえーんえーんえーん


と、早々に退散したのでした




でもまぁ

ちゃんと念願のドデカイ富士山拝んできましたよ!!





山中湖からの富士




山中湖まで自宅から2時間半くらいで行ける距離らしくて

それくらいならリベンジも出来るじゃん!



空気も綺麗だし

この迫力な富士山だからさ

離れた場所のスタバや食事処行っても

どこからも富士山拝めるの!

凄いわ~




大型連休だと

2時間半は厳しいかもだけど

近いうちに

最高のロケーションで

富士山リベンジします!!



今度はちゃんと調べて

赤富士やダイヤモンド富士も拝めたらいいな~