家庭菜園✩.*˚初挑戦の野菜 | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

ワンオペ育児歴9年目

わたし、家庭菜園って苦手なんですタラー



実家や義実家は

庭で色んな野菜を育てていて

子供たちとプランターで野菜を育てるのもいいな~クローバーって思って



過去には

初心者向けの超簡単野菜の代名詞

トマトやきゅうりを育ててみたのですが

まぁ数本(個)は出来るけど

全然…驚くほど収穫出来る!ってこともないですし

満足いく出来になったことがないんですガーン



虫もつくし

実もそんなにならないし

正直苦手。。。


トマトすら まともに育てられないって

重症。。。笑




だけど今回

じゃがいもをプランターで育ててみようと思ってます!


いきなりハードル上がってない??笑




じゃがいもを選んだ理由は

何となく寄ったお店に

種イモが売ってあって

やってみたい!って何故か思ったから 笑


完全に思いつき感が否めない



タイミングよく

TEMUに

じゃがいも栽培に適した簡易なプランターが売ってたのも決めてです!





ホームセンターの園芸コーナーで出会った種イモたちチュー


TEMUで見つけたプランター下矢印

一般的な長方形のプランターじゃなくて
折りたたみが出来るビニールタイプ?で
広げて土を入れると丸くなるタイプ

収穫の時はマジックテープ外して
写真のように横から収穫出来ますびっくりびっくりびっくり

使わない時は土を捨てて畳んで収納出来るので場所を取らないスグレモノ!!!




超便利じゃない??

これで一個328円(購入当時の金額)


じゃがいも以外にも

土の中で長さが出る人参や大根も育てられるらしいですびっくり



種イモも
お友達にお裾分けしても残るくらいの量だったので
追加購入して
現在4個でじゃがいも栽培中!


上手く出来るといいなウインク


追記

ちゃんと育ってるっぽいウインク