あ~遂に来たかと絶望した件 | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

完全ワンオペ育児 10年以上

うちの家族、みんな目が悪いんですよね不安


父も母も

私が物心ついた頃からメガネ姿だし

兄も早々にメガネ族の仲間入り👓



私も小学校の頃には完全に目が悪くなったのを認識して

中学からコンタクト生活悲しい



一時期レーシックを本気で考えたこともあるけど

その頃リアルタイムでニュースになってたことあって滝汗

(レーシックで使用する器具が洗浄不足?とかで不衛生なまま使い回しされて眼病になった人が続出したとかいうニュースありましたよね??)



当時、相方にレーシックしたいな~って言ってた時期で

止めときな!って言われてからそのまま



レーシックってやるなら

年齢的に早めがいいんですよね~


老眼とかになると出来ないとか?

高額になるとか?



だから20代の頃にやっておけば良かった~と思うわけですニヒヒ



コンタクト代や洗浄液などの備品代

最近はネット購入してますが

コンタクト作る時には都度眼科行ってましたので眼科代も病院



そういう諸経費考えると

20代の頃にレーシックしてれば

完全に元は取れてるのかな?って


朝起きた瞬間から

スッキリ見えるって最高だよね乙女のトキメキ





そんなコンタクトとメガネが手放せない私は

もう40代を突き進んでる訳でしてサングラス



そうなると

避けては通れない問題があります




老眼



母が新聞や本を見る時に

メガネをずらしたり

老眼鏡に掛け替えたりしてて

そう遠くない将来、私もそんな風になるのかな?なんて思っていて



でも

どこか他人事なところもあって





でもね?

今年に入ってから

目が見えにくくなってきたんですよね滝汗




年末に視力測ったので

メガネやコンタクトの度数は合ってる



なのに

見えずらいこともある



まさか。。。



認めたくない!

まだ40代前半なんだよ!!


抗ったって

老いからは逃げられないのは分かっているけれど

認めたくないもんは認めたくない!!





息子の入学準備で

体操服とかに名前を縫い付ける作業とかしてると

針に糸は通るけど

やっぱり以前ほどよく見えないんだよね💦




そこでね?

先日キャンドゥ行った時に

老眼鏡に見えない老眼鏡を見つけたんです!!




実際に老眼鏡の度数を測ったことはないけれど

参考表をみて

とりあえず-1.0か-1.5をチョイスニヤリ




私の好みはスクエアなので

かけてみてこっちにしました!




まぁ
いつか来る【その時】のために~!
的な心持ちで購入したんですよチュー

110円だし?笑



そして自宅の洗面所で
掛け心地とかを確認してる時に
たまたまLINEが入って
スマートウォッチに表示されたんですびっくり



ヤバい!
いつもよりハッキリ見えるじゃん!!



老眼確定した瞬間



ハッキリ見えて感動した反面
老眼を一瞬で突きつけられ絶望した瞬間でもあって 笑





でもこんな感じの
老眼鏡に見えないメガネなら
あまり引き目を感じずに持ち歩けるかも?!



デザインは
このスクエアより細めのスクエアタイプもあったし
クリアフレームとかもあって
はじめの一歩を迎える人にもハードル低く行ける感じがしました 笑


皆さんもいかがでしょうか?笑