娘の強いこだわりと譲れないもの | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

完全ワンオペ育児 10年以上

子供の靴って

バリッとするマジックテープタイプが多いですよね?


娘は小3だけど

まだ紐靴は早いかな?

というより

蝶結びは出来るけど

解けた時に

ちゃんと結べない気がするガーン


大雑把な性格だから

解けた時に友達とか居ると

そっちに気が取られて

結ばず歩いたりしそうだもんえーん



先日

娘がお気に入りだったPUMAのスニーカーが…

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

裂けとるやん!!!!
こりゃアカンやつ💧





買い直そうよ!と言うと
いい!
まだ履ける!
コレでいい!


と言って買い直すのを嫌がるんですもやもや


これ、千葉に旅行行った時に立ち寄った
木更津のアウトレットで買ったスニーカーなんですが
真っ赤で目立つのもお気に入りポイントらしく
それ以上に
紐がゴムになっているし
やわらかくて
2秒で履ける手軽さが最高!!!だと娘が力説するんですよね笑い泣き


確かに
バリッとしなくていいし
紐も結ばなくていい

それに超軽量!
運動しやすいらしくて

買い直すなら
コレと同じやつがいい!!!
じゃないなら
このまま履く!


との事てへぺろ



何か…
拘りが凄いんですけど不安


買い換える条件が
このスニーカーと同じような
紐靴じゃなくて
マジックテープでもなくて
軽量で
赤みたいな派手な色で(目立つから学校で見つけやすいそうです)

でもやっぱり同じのがいい!!笑



もう半年以上前にアウトレットで買ったスニーカーだから
流石に
もう無いよね??

同じやつ買うハードルの高さよ!



良かれと思って
買ってあげるよ?って言ってるのに
頑なに拒否って笑い泣き


このPUMAのスニーカー
確かランニング用だった気がするんだよね???



週末に近くのアウトレットモールに行ってみたのですが
そこにはPUMAが無くて💦(調べてから行け!)

アンダーアーマーやadidas、asics、ニューバランスはあったのですが…



で、結局NIKEで
同じようなもの見つけました!!


かっ、カッコイイ!!






紐靴でもなく
マジックテープでもなく
軽量スニーカー!


色がブラックしか無かったのですが
白×黒のカッコ良さに娘も納得!


現在21cmの娘ですが
店頭に20と22しか出てなくて
22 を履いてみて少し大きいけど
インソール入れれば何とか履けそう!となり買おうと思いましたが
ダメ元で店員さんに出てないんですが21無いですよね?と聞くと
在庫調べてくれて裏にある!との事でびっくり



21を履くと
左はジャストフィット
右がキツイ…となり

諦めかけたら
21.5を持ってきてくれて
これがジャストフィット!!!

21.5を即決しましたスニーカースニーカー



娘の希望の 全く同じ靴じゃないけど
希望に近いカッコイイ靴をゲット出来て良かったです




普段、服にも拘りがないし
身につけたりするものにも全然拘らないのに
まさか靴に拘るなんてびっくりびっくりびっくり

譲らない姿勢、驚きました 笑
余っ程履きやすいのねスニーカースニーカー


 

この靴なんですが

ネットには出てくるんですけど

希望サイズが軒並み品切れ💦

 

見つけ出してストックしとかないと!

アウトレット商品だから2500円くらいなのも良い!