子供の入学式衣装で悩む。。。 | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

ワンオペ育児歴9年目

幼稚園生活も

残り二ヶ月弱?


実質一ヶ月半くらいしか

幼稚園に行かない気がする



早いな~

ついこの前入園したと思ったのに

もう卒園だって~!!笑


そろそろ

入学式のこと考えなきゃな~って思っているのですが…



卒園&入学式の

私の衣装は

娘の時のスーツを着るとして

何の問題もないのですが(体型は痩せたので問題ないはず🤔)


問題は息子の衣装です電球



卒園に関しては

幼稚園は制服なので無問題口笛


そして

入学式のスーツを

甥っ子にお下がりしてもらおうと

お正月帰った時に持ってきてもらい

着せてみたら。。。


入らないアセアセ



娘と同じ歳の甥っ子ですが

三年前に着用したスーツが130cm

今の息子が130cmでジャスト

服を買うなら140cmを購入していて

ギリギリかな~なんて義姉と話しながら着せてみたら

パッツパツ!!




щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



マジか…

もうお下がり出来ない体型になったのねガーンガーンガーン



それならば買うしかないな




ここ数年で

親戚等で結婚式などにお呼ばれする予定は皆無なので

入学式のためだけに購入することになります


一回(一日)きりの着用なので

高価なものは買う予定はありません


あと個人的な好みで

ハーフパンツではなく

ロングパンツのものをさがしています


小学校入学式にはハーフパンツの子も多いですね☆
これはこれで子供っぽくて可愛い🍀


だけど
私はロングパンツが好みです


白タイツを買いに西松屋に行った時にも

スーツセットを見てみたのですが

7~8千円前後


イオンは1万円前後


んー。

晴れの舞台だけど

一日しか着ないしなぁ。。。

高いな💦



ネットで買うしかないか!?



ネットだと5000円前後で

フルセット販売されてたりするので

万が一のことも考えて

早めに注文して対策しなきゃいけないなっと。



皆さんのオススメスーツありますか??


あったら是非教えてくださいウインク