娘。。。初めての一人旅 | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

完全ワンオペ育児 10年以上

娘が以前から
私の職場を見に行きたいと言っていたので
先月、学校が代休の日に
電車に乗って(乗り換えあり)仕事終わりくらいにきて
一緒に買い物して帰ろう!って話してたんです!


めちゃくちゃ楽しみにしていた当日乙女のトキメキ

はい…
息子が発熱して仕事欠勤。。。


もう、娘が荒れてね 笑

そのくらいの熱なら幼稚園行きなよ!
絶対仮病だ!

とか言ってるんです不安


そのくらいの熱って、38℃超えてますよ?
病院行った結果、アデノウイルスでしたよ?



怒りをぶつける矛先が弟しかなかったって事ですけどねガーン



そのリベンジという訳ではありませんが
個人面談週間で4時間の日が続いてた日があったので
その内の一日で実行しました!


最寄り駅から
電車乗り継いで
初めての一人旅



まさか東京の電車に乗れるなんて!
(東京の電車は複雑だし、乗り換えは大変だもの💦)


予定より少し遅く来たので
私は仕事終わりに改札口でドキドキしながら待っていました泣き笑い

娘登場!!

ホッとしたのも束の間


え?
何その格好??


気温10℃しかないのに
上着も着ないで。。。

しかも学校に行った時には裏起毛のズボンを履いてたのに何故か。。。
何故か下が体操服のズボン!!


なんでなん???笑
笑いと疑問が忙しい 笑


どうやら学校帰り急いで帰ってきたから暑かったらしい

いや、暑いって💦



で、私に会う頃には寒くなったらしくてね 笑



てか、お母さん
都会で体操服にコートなしの娘連れて歩くの恥ずかしい!!
って 笑


て事で、まず娘の服を買うことにしました滝汗


近くにGUあったので取り急ぎスカートをゲット
ズボンにしたら?って言ったのですが。。。


体操服のズボンの上からスカート履かせました笑い泣き
女子高生か!!って突っ込んでしまった笑い泣き
職場で沢山買い物して
それから
少し足を伸ばして。。。


というか
田舎の電車ならまだしも
東京の入り組んだ路線で
乗り換えして無事にたどり着いたの
普通に凄いな!って思ったんですよね

私が超絶方向音痴だから尚更なんですが
いやぁ凄いな!


娘に話を聞いたら
ドキドキしたけどワクワクが勝ってた!
だそうです


また一つ
大人の階段を登ったね!

本人、自信ついたそうです!