子供服を買ったらまずやること! | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

ワンオペ育児歴9年目

子供服 

買ってすぐに 

することは?





しまむら70周年大感謝祭に行ってきました!





70周年を記念したセールは
(確か)先月あたりから毎週やっているのですが
今回は欲しいものがあまりなくて
殆ど参戦せずアセアセ


どうせ年末年始のセールあるし
毎年開催しているし子供のもの狙ってたりするので
今は大人しく。。。


今回はチラシ掲載の子供服を電球

お姉ちゃん用に
裏起毛のプルオーバーを2点乙女のトキメキ @各770円!

ふわふわ気持ちよさそう🍀



弟用にトレーナーを一点 @330円!


子供たちは運動量も多いので
お出かけしても
大人の様にコートを着込んだりしないし
裏起毛のトレーナー位で十分だったりします💦


そして!そして!

子供服を買ったらまず最初にすることるは…



下矢印下矢印下矢印


このタグ切り!!
地味に面倒臭いのですが
チクチクする!!!ムキームキームキー
と、高確率で不機嫌になります

なので
タグを全切りしてスッキリさせるのが私の仕事不安


私も小さい頃チクチクが気になってた人なので
気持ちわかるよ??

イライラするよね?


なので
ここは黙ってハサミを手にします


もうさ、ユニクロとかみたいに
タグはプリントにしてもらいたい!!
子供服は全部タグプリントに!!!

署名運動でもしたいくらい切実です 笑


だってね、切ったその年はいいんですが
翌年とかサイズアウトしそうな時
必ずと言っていいほど
これサイズなんだったけ?ってなります滝汗


姉弟で似たようなアイテム買った時とか
必ず「上の子の?下の子の?不安ってなる 笑

数に数えられない地味な家事とか多いママたちの地味な負担を軽減するためにも
子供服業界で脱タグ活動して欲しいです!


子供服メーカーのお偉いさんの誰かに届きますように。。。笑い泣き