疲れた体に染み渡る。。。 | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

ワンオペ育児歴9年目

パート始めて半月が経ちましたあんぐり

本格的なシフトは10月からですが
週3は働きに出る生活を始めて
結構疲れてますね不安



本当は近所で働けたら幼稚園のお迎えとか楽なのですが
あまり知り合いに遭遇する確率が高いのは好きじゃなくて💦
事務仕事より接客が好きだから
どうしても近所だと・・・

そこで同じ市内で大きな駅直結の所で働き始めました

通勤時間にしては
電車で20分なのですが
駅まで徒歩10分弱だし、帰りは園バス間に合わないので延長保育の息子を車で迎えに行くんです
なので帰りは時間通りに上がったとしても帰宅とお迎えから再帰宅まで1時間くらいは掛かって
それから休む暇なく家事フル稼働!

長らく専業主婦や自営をしてたもんだから
勤めに出ると言うのが慣れないうちは大変で💦


でも疲れてるってのを理由にイライラはしたくないなぁ〜と思っていて(どこまで出来るかは分からないけど)
料理も手を抜けるところは抜くようにしたり
作り置きも沢山ストックするようにもしました

子供たちも応援してくれるし
それはありがたいですね



急に始まった延長保育
息子に
お仕事行き始めて延長ばっかりになってごめんね〜
って言ったら
全然ごめんねじゃないよ?延長楽しいし延長じゃないと遊べないお友達もいるし?
と予想外の返事が返ってきてウルっとしました泣き笑い


今の園バスの時間だと
13時まで働けばお迎えせずに園バスで帰って来れるのですが
そうなると勤務時間が短くなる

私どうせ働くなら
日数減らして時間増やしたい質なんですよね〜


どうせメイクして着替えて余所行きの準備するなら
毎日(週5とか)それをして4時間とか短時間で帰ってくるより
週3で8時間とか休める日を増やしたい派です

ただ流石に幼稚園児いて8時間のパートは難しいので今は9-14時の5時間勤務で週3働いてます

今はこれが限界かな?

小学校上がったら働き方変えてもいいし?
ただ今は久しぶりすぎる勤めに慣れるのに必死です オエー


小さな一歩だけど
大きな変化として捉え
頑張ります泣くうさぎスター



久しぶりにご褒美アイス︎💕︎︎

ハーゲンダッツの華もち🍨
これ美味しすぎて何度食べたことかびっくり




きな粉もたっぷりだし
ハーゲンダッツは抹茶以外制覇してる(抹茶は元々嫌いなので食べないショボーン)