ダイソー × TGC 売ってて驚いたもの | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

ワンオペ育児歴9年目




ダイソーと東京ガールズコレクション(TGC)のコラボアイテム
IDATE

普段ファンデーションなど肌に長時間塗る化粧品は
いくらプチプラとはいえ
100均のアイテムは使ってなくて。。。

今は良くても将来的に肌の負担を考えたり
肌にいいものが入っていてこの金額は絶対にない!!って思ってたから


ただパート始めて
今の時期汗だくで出勤し
肌を整える時間はそんなにないから
仕事の時間だけ
パパっと肌を整えるくらいならいいのかな?と思ったり。。。
どうなんだろう?と今でも自問自答していますが
とりあえず買ってみました!
(相変わらず前置き長い💧)

クッションファンデーション @330円

クッションファンデが300円なんて
驚き通り越して事件です!!










あと私は
万年クマ症なため
コンシーラーが手放せません!!

普段はKATEや他ブランドのを浮気しながら使ってるのですが
正直コレ!!ってのに出会えていません不安

IDATEのコンシーラーの凄いところは
スポンジタイプで手が汚れないこと!!

これ目からウロコでした!


コンシーラー使うと手が汚れる
最早デフォすぎて違和感なかったくらいですがスポンジタイプどんな感じなのでしょうニヤリ


スポンジが付いてる根元をクルッと回すとON▶OFFの切り替えができ
ちゃんとOFFにしていればカバンやポーチの中でコンシーラーの液が。。。という大惨事も防げるようです!
(閉め忘れた場合は。。。自己責任でパー)




本当はパウダータイプの粉をパンパンとして
テカリを抑えられたら。。。と思ったのですがびっくり


今度使ってみたいと思います!