VIO脱毛①経過報告 | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

ワンオペ育児歴9年目

約一ヶ月前に初施術したVIO医療脱毛下差し





一ヶ月前経過するので
施術後から今までの様子を記録しますおねがい



元々、剛毛では無いので
5回コースで十分効果は得られるのかなぁとは思っています

施術した時に
約1週間から10日で
毛がポロポロ抜けてくると思いますよ

って言われたんですよね



昔やった光脱毛の時もそうだったのですが
手で引っ張るだけでポロッと抜ける感覚はチョット癖になる感じ(笑)

その感覚かなぁって思ってたのですが
ん?
ナカナカ生えてこんな。。。

お風呂入った時にVラインで何本か試して見たのですが
意識的に抜いた毛は数本


後は。。。

いつの間にか抜けてたアセアセ


毛の周期があるので
前回施術した時の毛が無くなったとしても
次の周期の毛が生えてきてもおかしくないのに
一ヶ月経った今
ツルツルのままなんですけど?!

これは一体どういうことなのでしょう?




本来なら次周期の毛が生えてきて
次の施術に向けて剃毛を考えなきゃいけない時期なのですが
殆ど生えてないので
剃毛して行かなくてもいいのでは?ってレベル


もちろん個人差はあるので
私の場合はってことですけど
何と!1回で効果を実感しちゃってます!


IOラインはほとんど毛が生えてきてなくて
Vラインはチョコチョコですかね

やはり欲張って長期回数で契約しなくてよかった(笑)


この調子なら5回で十分満足できる仕上がりになりそうです!




そろそろ2回目の施術の時期


痛みも何となく分かったし
少しだけ余裕を持って施術受けられそうです(笑)