ベルギーでの思い出の味♡ | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

完全ワンオペ育児 10年以上




高級チョコレートブランドの
NEUHAUS(ノイハウス)


これは
まだ出産する数年前の夏に
相方と海外旅行をしている時に訪れたベルギーで出会いました♡

普段からチョコレートを食べる習慣がないので
有名なブランドも知らないレベルの私ガーン


ベルギーチョコは有名なので
それくらいは知ってましたが
街中に点在するチョコレートショップの
どれがどれだか分からない中
たまたま入ったお店が
NEUHAUSの本店だったびっくり


自分たち用と家族へのお土産、そして旅の途中に摘み食いする用に何点か買いましたねチョコ



これが美味し過ぎて一瞬固まったくらい
衝撃だった(笑)

確か円高だったからお得に買えた気がするなぁ〜



それから数年間は
バレンタインデーのチョコは
百貨店に出店してたNEUHAUSだったチョコ



子供が産まれてからは
専ら安物で済ませてますし
毎年娘が手作りしてるので
それで事足りてるのですが
テレビで特集してたのをたまたま見て
猛烈にあの味をまた食べたい!!!って思っちゃってニヤリ


調べてみると
百貨店に出店するのが25日or26日ということと
そこへ向かう交通費と
朝イチに行ってきっと大混雑だろうエリア内で無事にたどり着き買える確率を考えると・・・

んで、公式ショップの通販で買っちゃいました!

送料と交通費が大体同じくらいだし
ネットだと確実に買えるから流れ星


数あるバレンタインコレクションの中から
今回は定番の?
ヒストリーコレクションの
History7を予約購入しました!

26日の先行発売らしく
順次発送という事でしたが27日にはポストびっくり


予想より大きかった~♡

ティファニーを連想させるようなブルーが可愛くてたまんない♡

History7 チョコレート7個入り









ネットで購入すると
非売品のスザンヌが一箱(2個入り)ついてきました!!!


スザンヌ 71%

ビックリ!
嬉しい♡





むふふっ
ニヤけが止まらない♡



子供たちが寝静まったあとの
おひとり様時間にこっそり楽しみたいと思いますチュー




今はネット通販も便利になってますので
大混雑のフェア会場へ行かなくても
海外の有名ブランドが手に入る♡

海外旅行の思い出の味も
気軽に堪能出来る時代♡
いいですね照れ