親子3人揃わなくていいよ・・・ | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

ワンオペ育児歴9年目

息子の鼻血が止まらない・・・絶望


小さい頃から
鼻血が出やすい息子君ですが
それは
よく鼻をほじってるからだと思っていて・・・

だけど
ここ半月ほど毎朝(しかも早朝で困るアセアセ)
時には夕方から夜も出るもんだから
大変です!!


我が家には
ダイソーの鼻ポンが欠かせません(笑)
これ、ティッシュ丸めて詰めるより優秀ですよ!

そこで
強めのアレルギー性鼻炎を患っている娘の症状が
少し悪化したような感じだったので
まとめて耳鼻科へ行くことに病院


娘 右矢印 やはり症状が出ていて、内服再開薬

息子 右矢印 アレルギー性鼻炎を発症


先生が鼻の穴見た瞬間に
あ~(アレルギー性鼻炎)出てるね。〇〇君も強めだね・・・

泣くうさぎ


鼻にカメラを入れて見せてくれたのですが
右側だけ
素人の私でも分かるくらい
クッキリとハッキリと荒れていて・・・

それで粘膜が薄くなっていて鼻血が出やすくなっているのだと


これは薬を飲んで効いてくれば
改善するそうです電球



マジか。


まぁ相方が
かなり強烈な鼻炎持ちなので
遺伝を考えると
2人ともアレルギー性鼻炎てのも
分からなくはないのですが
息子は鼻ずまりとか鼻水とか
あまり無いし
鼻炎って印象を持ったことが一度もないので
驚きましたびっくり



ん~
以前から何度か
小児科で
この子は副鼻腔炎かもね~なんて言われたことがあるのですが
それすら違和感あったくらい
鼻に関しては
鼻血以外気になるところがなくて
ただただ驚くばかり雷




さて
子供たち二人とも
同じお薬ですが服用開始しました薬

赤ちゃんの頃から
薬を嫌がることなく
平気で飲んでくれるのは非常に有難い!

今回も難なくクリアですキラキラ


娘は錠剤を飲めるようになったのでベポタスチン薬


息子はまだ粉薬でレボセチリジン


共通薬として、カルボシステイン&プランルカスト


3種類ずつ朝晩2回薬




2人とも早く症状落ち着くといいな~


私も
異臭症疑いで耳鼻科にお世話になっていて
診断前なので
同じような薬を飲んでいます


親子3人揃って
同じ薬・・・

こういうのは似なくていいよタラー



ちなみに吸引薬
三人とも同じなので
マーク入れて管理(笑)

相方も同じのやつ持ってた(笑)