The gift ~ 僕が一番欲しかったもの ~ | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

ワンオペ育児歴9年目

最近また

頭の中を駆け巡っている曲


何年かに一度やってくる(笑)




槇原敬之さんの

僕が一番欲しかったもの





海外アーティストが

カバーして話題になったこともありますね

BLUEが唄うThe gift







この日本語歌詞は

たった5分足らずの曲で

グッと心を持っていかれる素敵なフレーズ


いつも

何度聴いても

温かい気持ちになる


こんな風に生きられたら素敵だなって

思う




この曲は

本人が覚せい剤所持で有罪になり

刑期を終えた後に

書いた曲で有名ですね



決して許されることじゃないし

だからいいって訳じゃないけど

彼にしか書けなかった曲で

彼にしか紡げなかった曲なんだと思う





海外アーティストBLUEがカバーした

The giftも

彼ららしいハーモニーで好き



BLUEは

この曲きっかけで当時CD買って

めちゃくちゃ聞いてたな~




なんか突然聞きたくなって

YouTubeで再生したら

一気に脳内リピされてしまった




特に槇原敬之のファンって訳じゃないけど

何年も

何年経っても

やっぱり好きだな~て思える曲って

なかなか無いし

貴重だな~って