あったらいいのになぁ〜が、あった!件 | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

完全ワンオペ育児 10年以上

子供が小さいうちは自分でカットハサミクシしたい私ですが、最近の女の子は女子心が芽生えるのが早すぎやしませんか??w


娘sanは伸ばしてるってのもあるけど
前髪すら切らせたがらない滝汗アセアセ

娘の細かな注文に応えきれないってのもありますがねもやもや





その点、男の子は楽ですね〜ニヒヒ

鏡自体見ないし
あーっ!失敗したぁー滝汗ってなっても
自分じゃ見えない(見ない)場所だからか平気な顔してくれてるし(笑)



いつもはお風呂に入る時に切って
全身髪の毛だらけになってる所でシャワーを浴びるという流れなんですが
お天気が良かったり涼しかったりするとベランダでカットすることもあります


そんな時、美容室のケープとまではいかなくても
何か欲しいなぁと思いながら
いつもタオルを使ったり大きなビニール袋を被らせたり・・・してました



この時代、100均に置いてないかなぁ〜
ありそうだけどなぁ〜


と、
どーしても欲しいって訳ではなかったので
ダイソーやセリアを利用した時に
たまーーーーに探したりしてましたが(でもほぼ買うのを忘れて探してない)
見つけきれませんでしたチーン





でも
先日ダイソーで見つけちゃいました!





あればいいのになぁ〜って思ってたものが
あったよ!!!!!w



脱着テープあるのとか良いやん!

ただ、全身を覆うタイプでは無いみたいで
身体の側面は空いてますよね?
なぜ??


だいたい風とか吹いたらビラーンってめくれたりするやろ?笑

で、結局
服に髪が着くんやない?




意味なーいやん!!!




まぁ、洗濯バサミとかで止めればいっか?
あとテープで止めておく手もあるか


こーゆー
どっか抜けてるところは100均やなぁ




でも、念願の散髪ケープ!
近々使ってみたいと思いますウインク