クリニックの日。 | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ

この度 離婚を前提に別居を始めたので、約30年振りに地元へ戻ってきました

完全ワンオペ育児 10年以上

今日は、クロミフェン後のたまごっちの大きさチェックの日です卵子


先ずは、右に一個卵子21㍉

そして今回は左にも一個卵子18ミリ


内膜の厚さも問題ないし排卵しますね卵子卵子




今日は、珍しく私の後に患者さんが居なかったので・・・

最近思うところを先生に相談してみました。


ここ数か月旦那サマと不仲だったのですが、昨日は少し改善キラキラ

そこで、待ってました~とばかりに旦那サマ、やる気です(笑)

2か月ぶりに仲良くしましたリラ



今朝、クリニックに行く時ふと思いました。

1年前に、当時通ってたクリニックでヒューナー検査を2回実施し反応なしの結果を受けたので、タイミングも良いし今日先生に言ってみようかなはてなマークっと。


※ヒューナー検査とは、仲良くした後12時間以内にクリニックへ行き、卵膜に付着している精子を採取し顕微鏡で精子の動き・状態をチェックすること。



前回2回とも採取できずに終わったのもあり、あまり期待はしていませんでした。

通常この検査では、元気な精子はもちろん、既に死んでいる精子や奇形な精子も確認できます。

しかし、私の場合2回とも真っ白。精子1つも見えませんでした。


当時、先生がおっしゃってたのは「うまく射精できてなかったのかもね」って。

でも今回も調べて反応なしだったのには流石に不安になった・・・。



先日の検査で私自身が《多嚢胞性卵巣》だと分かり治療をしていたので、現時点では改善されてるらしいです。

そして、ヒューナー検査で精子が確認されなかったと云って今期の妊娠がない訳ではないとのことです。

素人目からしたら、精子がいないんじゃ妊娠しようがないじゃないか!!って思うんだけどね~

数的には多い訳ではないみたいだけど、ヒューナー検査でマイナス反応でもその周期で妊娠した人はいるとのことです。

気休めかもしれないけれど少し安心したかな。



そして最近ずっと感じてること。


「毎月毎月、妊娠する気がしない」ってこと。

我が家の場合、このブログアメーバでも何度も何度も何度も・・・書いてきましたが、旦那サマが子作りに対して非協力的なのです。

そのような場合の不妊治療は一体どうしたらいいのだろうかはてなマーク


数年間タイミング法だけでは妊娠しない。しかしその先に進めない。


子供が欲しいという割に、不妊治療やましては自分の精液検査おたまじゃくしなんてもっての外。

先生にも言いました。


「不妊治療にはパートナーの協力が不可欠なのは分かりますが、非協力的な相手の場合、タイミング以外に方法はありませんか??」


比較的、人工授精は体外受精に比べ費用も手頃なので・・・精子さえ旦那サマが提供してくれれば・・・と思うのですが、我が家では奇跡に近い出来事です汗


やはり、先生もタイミング以外方法は難しいとおっしゃってました。



近く、旦那サマと今後の人生について真剣に話し合ってみようと思います。

いつも、その手の話題になると喧嘩になってしまうけれど避けては通れないですしね↓↓

頑張って冷静に話してみようと思います。


今回は、たまたま患者さんが居なかったから・・・先生とゆっくり話が出来て良かったです。

今まで聞きたくてたまらなかった事が聞けて胸がスッキリしたからd


とりあえずHCG(排卵促進注射)注射を打ったので、日曜あたりに仲良くしてみようと思います。

期待感は全くありませんが・・・。





クローバー 再診料   \210


クローバー 検査(超音波・ヒューナー検査)   \1870


クローバー HCG5000単位   \170