空を見上げながら | だんごやいっぷく

だんごやいっぷく

夢と希望と・・・思い出し笑い?!


暑中見舞い申し上げます風鈴


台風一過の澄んだ空は
白い雲がゆっくりと流れていますくもり

今日の青森は気温28℃
湿度が下がって涼しく感じました


カキ氷祭花火カキ氷祭花火


盆の入りに

迎え火を焚きメラメラ


ご先祖様をお迎えし

母の初盆供養をして


親戚、ご近所さん、ご友人の方々が

手を合わせに来てくださり


たくさんの御供物を頂戴し

母の祭壇が賑やかになりました


「いや〜ニコニコこったにけねじゃ」

(こんなに食べられないよ)


と母が言っていると思う笑



今回の初盆

妹と相談しながら進めています

というか、ほとんど任せちゃってます


ワタシは

ご飯支度や書類整理

掃除と片付けしながら

好きなものを食べ

気になったものを飲み

懐かしい神社を眺めたり


新しくできた施設で

きゃ〜カワイイ😍

ソフ活したりよだれ


母も食べたかっただろうな〜昇天


と思うので

明日は母が最後まで食べていた

アイスクリームをお供えします🍨



週末にかけて

また台風が東北に近づくようです


東北地方の皆さま

お盆明けも気ぃつけで過ごすべしなパー