腹ペコサンタです・・・ | だんごやいっぷく

だんごやいっぷく

夢と希望と・・・思い出し笑い?!

今年最後の出稼ぎ帰省から帰ってきました。

 

クリスマス寒波がやってくる叫びって(サンタじゃないのかい?!)

大雪になることを覚悟汗して準備しましたが、雪・・・降らず!?

 

その代わりなのでしょうか・・・さぶかった~ショック!


行く先々で、

「北海道がら、寒いのだーげ持って来たなー(*^ー^)ノ」って

 

 

 

 

初日(22日)

山盛りになった流しを見て・・・

「やっぱりね( ̄_ ̄ i)」って言うと。

母は、

「な~んも、今朝まではキレーになってらったんで~ヽ(゜▽、゜)ノ」

ど、どこを見たら「キレーだった」ってのを想像できるんだろかガーン

 

我が母ながら・・・意味不明なポジティブさに驚きますあせる

 

で、腕をまくりオーッ!

前髪をクリップでまとめ。

エプロンを着けながら、洗濯機スイッチオンポイント。

 

お昼ごはんに食べようと、青森駅で買ったおにぎりおにぎりおにぎり2つ

洗い物してる間に、父に食べられショック!

焼き鳥10本買ったのに・・・(ノ◇≦。)

残っていたのは「つくね」だけ。

しかも、串に1つしか刺さってない叫び

 

仕方ないから「つくね」1つ食べてたら。

「配達行ぐべし!ニコニコ」と父が・・・。

あ、あいよガーン・・・15袋(1袋25kgずっしり↓)だけでしょ。そんだけなら、許す。

 

その後、

「おねぇ(私、そう呼ばれてます)年賀状印刷しねばねんだじゃ~ポイント。にひひ

父は・・・マイペースですあせる

 

PC出して~「写真は取り込んであるの?」って聞くと。

「おぅ!カメラさ入ってらカメラあど、印刷だげだ」と、父。

(PCをまったく触らない人ですから・・・汗

「んだら、SDカードから取り込まないとなパソコンと、なりまして・・・。

小1時間、レイアウトやら差出人入力やら、配置を決め、印刷プリンタ

 

「おねぇ、もっとキレーに印刷さんねーが?」

 

・・・・それは、ためし印刷です。写真用の紙じゃないからさσ(^_^;)

「んじゃ、年賀状に印刷してみっか。」

 

毎年、自作の絵を年賀状にしているので注文が多い・・・。

 

 

 

なんとか、年賀状を両面印刷し終えると。

「腹減ったな~(^~^)」

 

それは、私のセリフだい(;´Д`)ノ

 

ま、ここまでは『想定の範囲内』ですけどねσ(^_^;)

 

なので、すぐに食べられるおかず、何品か持参して帰省します。

サラダ、キンピラごぼう、煮つぶ、漬物、レバーのしぐれ煮・・・。

 

あとは、味噌汁があればなんとかなる!

 

と、腹ペコサンタの初日、炊事は頑張りませんチョキ