雑談 #タロット占い
#osho禅タロット
雲の7 #政治
雲はマインドのカードです。

人間関係を損得勘定で保持していないか。
計算で関係を続けていないか。
欲しいもののために本心を隠していないか。

自分に嘘をついていないか。

解説書に、「甘く、無垢な、『私を信頼して』という顔も仮面であり、邪悪で、毒をもち、『おまえなんかおれの思い通りになるんだぞ』という顔も仮面です。」と書かれています。

自分に嘘をついている限り、嘘をつき続けなければならず、最後にはすべて失うことになるのです。

このカードの深いところは、OSHOの言葉です。
『もし人類を支配したければ人類を弱くし、罪悪感を抱かせ、自分には価値がないと思い込ませることだということに、ひじょうに早くから気づいていた。』

支配は巧妙です。
自ら墜落していくように、仕向けることができるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式ID  @260casnw

初見様には、300文字程度のタロット占いをプレゼントしております。