雑談 #タロット占い
#osho禅タロット
雲の10 #再誕生
雲はマインドのカードです。

このカードは、ツァラトゥストラはかく語りきの意識の変化を表現しています。

駱駝は、怠惰で自己満足の世界にいますが、他人軸のイエスマンです。
ライオンは、その他人の要求にノーと言いはじめます。
子どもは、従うこともなく逆らうこともない、純真無垢です。

駱駝かライオンか子どもの、いずれかの変化の渦中にいるのです。

ツァラトゥストラは、神は死んだと話しています。
信仰する対象を失った時、人の意識はどう変化するのか。

人を救いたい、助けたいという思いが、鏡として外側に映し出されていると知った時、救いたいという思いは消えていきます。

この世界は、自分の意識を映している鏡なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式ID  @260casnw

初見様には、300文字程度のタロット占いをプレゼントしております。