今年の初めに、遠距離恋愛という
私にとって初めての難題を与えられました。
 
遠距離というほどでもないのですが、
むしろ近距離ですが。笑
車で3時間かかるので、
高速代とか諸々を考えると
会えるのは月に一度でした。
 
本当に遠距離の方は
1年に一度くらいしか会えないという話を聞きます。
愛ってすごいですね。
 
私の中で凝り固まった考えがあって、
会いたい時に会える距離にいないと
不安になってしまうんですよね。
 
過去にお付き合いしてきた方たちは、
転勤や引越しがなかったので
当たり前のように近くにいてくれました。
 
なので、初めての経験だったワケです。笑
 
我慢できなくなったら会いに行けばいいやーと思っていましたが、
実際に行こうとすると、
3時間も運転するのかー
ガソリン代と高速代で往復○万円かー
なんてことを頭で考えてしまって
結局は我慢してしまうのですね。
 
そもそも、私は寂しがりです。
その寂しさや不安は、自分の中にあるもので、
自分を愛し、信頼していれば
楽しさを感じるようになります。
 
そういった内面の強さのようなものを
得ることができたように思います。
 
そして、近くにいてくれることを当たり前だと思わず、
ありがたいと感じるようになりました。


時間は有限です。

その時間を私に費やしてくれることに
心から感謝しています。