癒しの風景 | 祐の逃亡日記

祐の逃亡日記

ちゃんと現実を生きてます。

 

 
自転車で訪問。
名取川の堤防は、風のない晴れた日は最高です。
 
せっかく新たな楽しみを開拓したのに
理解のない同僚にだけ腹が立ちます。
人の悪口を話すことで、自分が本来向き合うべき課題から
逃げるのはやめなさい。そんなことに利用されるのはごめんです。)

 

 
今日は父の面会日。
電車で向かいます。一部、阿武隈川沿いを走ります。
トンネルが多いので、車窓から川が見えるのは僅かです。

 

 
水を張った田んぼ。
昔は当たり前だったこの風景。
今は懐かしく感じます。

 

 
ガラスの映り込みで、綺麗な写真は撮れませんが
車窓から見る風景
癒しの一時。
これも、車の運転を控えたことで得た効果。
 
考えてみれば、脳と目には糖が必要。
そうしたら、血糖が下がると反応して色んな症状が出る私が
運転の時に一番症状が出て、それが一番困るのは
ガッテンではないですか。
 
一番シンプルな事って
気が付くのに時間がかかるものなのか・・・。笑

うっかりしすぎです。

 

 
父は、今日は比較的反応が良くてよかった。
 
母の愚痴は、たっぷり聞いてあげました。笑