やっぱり 沼 | 祐の逃亡日記

祐の逃亡日記

ちゃんと現実を生きてます。

 

 
仕事先で、素敵なカレンダーが飾ってあったので
「いいねえ」と言ったら
縁あって、そのまま我が家に来ることになりました。
 
3月になったので、
「1,2月の、破いたものでいいよ」と、一応遠慮したのですが
「喜ぶ人にもらってもらったほうが良い」と言っていただき
これは素直に受け取った方が喜ばれるな・・・と、持ち帰ることにしました。
 
造園会社の名前入りのカレンダーですが
今時、お客さんにこんな素敵なカレンダーを配って下さるなんて
きっと良い会社に違いありません。
 
一昨日、眼科受診しました。
紹介状を持って行ったので、すぐ視力、眼圧などの検査があり
診察後、眼底検査を受けることになりました。
 
その検査はもう2回経験済みでわかっているのですが
やっぱり「本当の、見えない」はつらいです。
結果、異常なしで良かったのですが
「次回は3か月後」と、また検査の予約まで入れられてしまい
これだから・・・・と、
やっぱり沼だな・・・と、しょんぼりしながら帰宅することになりました。
 
夜になってやっと見えるようになりましたが
LINEの返信などしていたらまた見えなくなり
きっとスマホのせいだと目を休ませました。
 
今までも、数年おきにその眼科は受診していましたが
糖尿病の診断名は強力で
今回初めて、主治医が決まって定期的に通院することになりました。
主治医、おばあさんですが、
検査の時に、こっち見て、次こっち、と、優しく指示してくださるので
怖い検査が苦手な私には良かったんだと思います。
 
昨日は仕事で、看護師さんに
眼底検査3か月後の話を聞いてもらい
「やり過ぎじゃないか?」と意見を聞くと
「車の定期点検とおんなじで、メンテナンスだと思ったら?」と
優しく言ってくれました。
 
こうして日々、周りに恵まれながら過ごしています。
 
このブログもそうです。
ブログでご縁のあった方々、ありがとうございます。