ご訪問ありがとうございます。 義両親も実両親も遠く夫婦二人だけでなんとか5歳と2歳の兄弟を育てながらワーキングマザーをしていますが、保育園や家事育児かなり協力的な旦那のお陰でなんとかやれています。小生意気だけどまだまだ可愛い子どもたちと一緒に暮らす日々を気ままに書いています。

 

このブログから派生して作成したSmile育児~ジーナ式~(産まれてすぐから寝かしつけはほぼ皆無。寝室に連れて行ってバイバイすると朝まで起きず生後2-3ヶ月くらいから夜泣き知らず!)ではジーナ式育児について1歳までの時期別のスケジュールや感想、悩みやその私なりの解決策等も書いています☆ 

**********************************
 
お久しぶりです。
 
ほんと、本日のこと。忘れたくないから自分のためにもブログに書くことに。あ、すぐ見つかりました!!
ほんと、子供がいなくなると身がさけるような気持ちになりますね、ほんと。泣
 
保育園のあとに、習い事に連れていってそのお迎えに行ったら、うちの子が居ない、、、。ママかパパが迎えに来るまで先生と待っててねっていつも聞かせてます。
いつもその習い事終わるのが遅くて、、、だから長男と今日約束したし、時間もあるかと思って、その習い事の隣の隣にある某ドーナツ屋さんでドーナツを次男と買ってたんですね。で、そろそろ終わったかなーって見に行ったら、何人か出てきてて、あれ!?終わっちゃってる!うちの子は??!ってなったんです。
 
先生も、あれ?いませんかー??って感じで、近くを探し回ったけどいない、、。今家についた旦那に連絡して家からこっちに来てもらったけど、出会わなかったと、、、。子供の足だし、重い荷物持ってるしまさか、一駅分ある家まで帰ってることはないだろうと思いながら一回家に帰ってみると、、、、家のマンションの玄関ホールに居ました、、、ほんと、安堵とともにブチ切れ。
 
でも、ここまで暗い中一人で帰ってこれたのはすごい。いろんな帰り道(ルート)があるから、迷うと思ってたけど迷わず帰れてたし、凄いけど、、、だめ!勝手に帰っちゃだめ!暗いんだし、何が起こるか分からない今、だめ!!!!!
 
今はまだ一人で出歩かせることないけど、これから小学校に入ったらキッズケータイはやっぱり必要だなって思った出来事でした。
 
あーーーーーー、ほんと、寿命縮んだわ、、、。
 
一人で帰れる小学生が多いし、先生も少ないから目が行き届きにくいってのも分かるけど、、幼児はちゃんと見てて欲しい、、もう暗くなってるし(泣)別の理由で今日退会届出してたんだけど、もし出してなかったら即刻出したであろう出来事でした。。。