ここ数年はBBクリーム→パウダーをメインに使ってますが、めんどくさい時とか、マットな仕上がりにしたい時は、パウダーファンデを使う時もあります(^_^)
で、やっぱり韓国コスメのパウダーファンデを使っているんですが、このパフが嫌い!
肌触りはいいんですが、薄くて、ケーキング(粉と油がまざって表面が固まった状態)しちゃうから、キレイに仕上がらない(ノД`)
で、ブラシで塗ったりもしてたんですが、もっといい方法はないものかとドラッグストアをウロウロしてたら、見つけました!!
月のマークさんのファインフィット用パフ(*^o^*)
これ、毛が長くてフワフワしてるんですよ。
なので、ふんわりつくんですが、そんなに分厚くないので、折り曲げて使うと、小鼻の横とか、しっかりつけることができるんです( ̄∇ ̄)
普通のパウダーファンデ(国内のとか)は、たぶん油分が少し多いので、スポンジみたいなパフでいいと思いますが、韓国コスメのパウダーファンデは、仕上げ用なのか、サラサラしてるので、このパフとの相性は抜群です☆
他にこういうパフだけ別売りしてるのを見ないので、なくなったら困る一品でした(゚∀゚)
Android携帯からの投稿
で、やっぱり韓国コスメのパウダーファンデを使っているんですが、このパフが嫌い!
肌触りはいいんですが、薄くて、ケーキング(粉と油がまざって表面が固まった状態)しちゃうから、キレイに仕上がらない(ノД`)
で、ブラシで塗ったりもしてたんですが、もっといい方法はないものかとドラッグストアをウロウロしてたら、見つけました!!
月のマークさんのファインフィット用パフ(*^o^*)
これ、毛が長くてフワフワしてるんですよ。
なので、ふんわりつくんですが、そんなに分厚くないので、折り曲げて使うと、小鼻の横とか、しっかりつけることができるんです( ̄∇ ̄)
普通のパウダーファンデ(国内のとか)は、たぶん油分が少し多いので、スポンジみたいなパフでいいと思いますが、韓国コスメのパウダーファンデは、仕上げ用なのか、サラサラしてるので、このパフとの相性は抜群です☆
他にこういうパフだけ別売りしてるのを見ないので、なくなったら困る一品でした(゚∀゚)
Android携帯からの投稿


