昔はデパコスとか高い化粧水とか買ってたけど、

もったいなくてちびちびしか使えない世の理に気づいて、

安いプチプラスキンケアで良いものを研究することにしたので、

(もしかしたらちょっと高いやつとかで使ってよかったやつも書くかも)

本当に思ったことを書きます。


最近使い始めた洗顔↓↓



Bifesta 泡洗顔 500円くらい


泡洗顔ってなんか泡だし良さそうだと思って買ってみた!

口コミみたら(買った後に。笑)

洗い終わり肌がつっぱるとか泡切れが悪い

みたいに買いてあったからどうなんだろと思ったけど、

別に肌がつっぱるとかは全然無かった!

けど確かに落とすのに少し時間かかった気はする。

洗顔する前にオイルクレンジングしたからかもしれないけど。

洗い心地は炭酸って書いてあるしめっちゃじゅわ〜ってするのかな〜とワクワクしてたけど、

そこまでじゅわ〜ってしなかった。

もっとじゅわ〜ってした方が炭酸感あるなと思った。


汚れはめちゃめちゃ落ちるって口コミに書いてあった。

お風呂出たあと拭き取り化粧水したら少しゴミ?ついたけど結構落ちてたと思う。


なんか、保水力?があまり良くないって口コミサイトの実験結果に書いてあったから

一応お風呂出たあと化粧水いっぱい付けておいた。


まぁ安いしそこまで高望みはしていないけど(謎の上から目線)

あたし的にはよかった!


星3.9くらい👉🏻ピシー


おやすみなさい