燃え尽き… | 南京都鉄路局

南京都鉄路局

ブログの説明を入力します。

やれやれ…

やっと…


やっとまともに休むことができます…

本日ネテ曜日♪
3ヶ月ぶりかも…


さて、
この夏も、全ての大きなイベントは無事に終えることが出来ました。


とはいえ…

先日の土曜日の、サンタウン高の原夏祭りでの運行中に、922が踏切板を巻き込んで制御ケーブルをショートしてしまい、マスコンが力行段に入っていた時なのでチョッパ制御機器が故障して走行不能に陥るというアクシデントがありましたが…

急遽、みやこめっせで開催中の電車王国会場から救援機関車を手配しました。
ドクターイエローがDD16ディーゼル機関車に牽引されるという珍事に…f(^^;

922の運転取り止めの案内に、お客様から『なんだ、故障?ドクターイエローのくせにドクターの世話にならなきゃいけないのか!』とご指摘をされましたが、『えぇ、まぁ…医者の不養生ってヤツですね』とトボケて誤魔化しました♪

ま、せっかく楽しみにしていた子供たちには申し訳なく思いますけど…

でもね

ドクターイエローが救援機関車に牽引されて、しかもそんなミニ電車に乗れるって…

め~ったに無いことなんですよ!

ある意味、ラッキーだったと思ってくださいね♪
_(^^;)ゞ
(↑言い逃れ)

救援機関車が到着するまでの間、SLは通常に運行していました。


あ!
そのSLすら、途中に弁装置の位相ズレが生じて調整しなければ動かなくなったのですが、その調整中に手元を照らすライトを貸してくださった方、本当にありがとうございました。
この場でもって御礼致しますm(__)m

ファンの皆さまに支えられて走り続けるミニ鉄道であります。

そんなこんなでありますが、
高の原夏祭りでは、車両トラブルに見舞われつつも例年並みの約550名のお客様が。

住吉大社鉄道フェア2017では、6日間の会期で約2800名。

そして、弊社で請け負うイベントでは最大級の、みやこめっせわくわく電車王国2017では、10日間の会期で7927名ものお客様にご利用頂きました。

そのうち3名は…
家内と娘たちですけど♪

自分の電車にお金を払って家族を乗せ、自身で運転するって…
何だか複雑な心境…


この電車王国2017inみやこめっせでは、今回過去最高の観客動員数である2万人超を達成しました。そして、非常に高い顧客満足度も獲得できました。

私たちのミニ鉄道も、トラブルや有責事故も皆無に終えることが出来ました。

これも、単に私の尽力だけでは成り立たず、精鋭スタッフの確実な作業の積み重ねで成し遂げる業であります。

コスト削減による、ギリギリの人員配置にも関わらず、臨機応変に車両運用して切り抜けてくれた正職員たち、初めての仕事に戸惑いつつ常に明るい振舞いを忘れなかった派遣スタッフの方々、皆さんよく頑張ってくれました。
本当にありがとうございました。
この面々は、私の誇りであり宝物です。


さてと…

ヤマ場は超えました。

ま、イベントも住設もちょこまかと予定は入っていますが…


暫くお休みにします。


来月は…


数件の幼稚園行事や小さなお祭りで現場に出る以外は…

もう仕事しない事にしました♪


今のうちに休息しておかないと、10月から年末までまた激務が続きますし…


とりあえず、放ったらかしだった家族を連れて旅行にでも行きますかね♪


あ!

上牧スカイガーデンも放ったらかしていましたね…

今更なんですが…


8月の定例会は…
夏休み最後の日曜日27日に予定しています。

それまでに除草と保線が出来れば…
ですけどね…
( ̄▽ ̄;)