みかん園に行ってきました! | Brasserie Ligne ブラッスリー リーヌ 根津(ks table.マルグリット 続)

Brasserie Ligne ブラッスリー リーヌ 根津(ks table.マルグリット 続)

曙橋 ks tableから5年
池袋のマルグリット料理長をやらせてもらい
谷根千、根津にてブラッスリー リーヌとして
再オープンいたしました!
魚介と郷土料理を当店なりに仕立ててます。国産、フランスワインと共にお楽しみください


先日お客様のご厚意で

所有されている無農薬のみかん園に

ご招待いただきました!















海の近くの見晴らしの良い高台で

とても気持ちのいいところでした!




たわわに実った立派なみかんに

大人も我が家の子供たちも興奮、感動して

夢中になって採らせていただきました!





ステキなお姉さんが

みかんの取り方から土地のことなど

丁寧に色々な話をしてくださり

とても勉強になりました!




採りたてのみかんを美しい景色をみながら


その場で食べ…キラキラ


採っては食べ…キラキラ


採っては食べ……キラキラお腹いっぱいラブ





現在はみかん園ですが

今年中にはオリーブ園になるそうで

またこれからが楽しみですね‼︎




貴重な体験をさせていただきまして

本当にありがとうございました!!



たっぷりいただいたみかんはお店でも

ジャムにしたり

サラダでつかったり

料理に使ったりとお客様にもお楽しみいただこう

と思います!






これはオリーブの苗だそうです。



きっと何十年も育ち実るのだと思います。



自然の恵みはすごいです。