夏休みは岩手に行ってきました! | Brasserie Ligne ブラッスリー リーヌ 根津(ks table.マルグリット 続)

Brasserie Ligne ブラッスリー リーヌ 根津(ks table.マルグリット 続)

曙橋 ks tableから5年
池袋のマルグリット料理長をやらせてもらい
谷根千、根津にてブラッスリー リーヌとして
再オープンいたしました!
魚介と郷土料理を当店なりに仕立ててます。国産、フランスワインと共にお楽しみください




まだまだ厳しい残暑が続きますが
少しずつ秋めいてきました。




当店は夏休みをたっぷりいただき
シェフのご両親の実家がある岩手で
楽しんできました。


朝取れ野菜


新鮮な魚介類


地元の牛の短角牛


美味しい空気と美味しい水と大自然


など最高でした。





それと同時に
私は岩手は初めてでしたので
震災の傷跡を実際みて考え深い思いにかられました。


復興は全て行き届いているわけではないとおもいますが、



新しい家、道路、施設などが多く、
いいと思う反面
その不自然さに
災害の大きさを肌で感じました。



その中で住んでいる方達の優しさにふれて
とても心温まりました。




慌しい毎日の中で
忘れてはいけない大事な事を少し思い返せた気がします。


どこでも

誰にでも起こりうることなのだと

感じました。