詳細すぎる日記。 | MO2的電子日記。

MO2的電子日記。

音楽と笑いと洋服と孤独をこよなく愛するヘンなオンナがお伝えするなんのこっちゃないフツーの日常です。。。

もう我慢の限界や!!
と、いつものサロンに髪を切りにいった。
「伸ばしたいんだけど、特にプランがないからとりあえずテキツーになんかスタイルにしてください。伸ばしっぱなしなんでー」
とオーダー。
「おっけぃ♪」
と担当Oサンははりきってカットを始めた。
「どう?」
と、いう声でアタシはそれまで閉じてた目を開いて、鏡を見た。
完成したスタイルは、キンパ超ショートの上に、アタシが当分封印したはずの襟足サイド2ブロックプラスアシメ的ないわゆる
「美容師ですが何か?」
スタイルショック!
えぇ~!!と思っていたらOサンが
「アタシは絶対こっちの方が似合うとおもってさー」
って。。。
うーん。
たしかにスタイル自体は元々嫌いじゃない感じな上に、やけに似合う気がする。
まっ、いっか。。。
なーんて、怒りよりも諦めモード。
切っちゃったもんはしゃあないしね。
あー。。。でもここまで伸ばすの超苦労したのに。。。
レイヤー取るのに2年かかったのに。。。
もやもや~


。。。。。


っていう夢を見て、午前7時、起床。
いや結構リアルすぎて、一瞬夢か現実かパニくった。
8時10分、出勤。

一番のりで。

最近はアップにする事が多かったヘアスタイルを、今日は洋服の雰囲気的に下ろして、癖毛を生かしたウェーブスタイルにしようと思う。
そのまんまでもいいけど、ちょっとブローすっか。。。
なぁーんて、自分の棚からブラシを取ろうとしたら、
えっ!!
MO2的電子日記。-2009011013170000.jpg
折れてやがるハートブレイク
しかも、普通にありえない折れ方!!
はぁショック!!?
全く身に覚えはない。
こーれは、アタシが休みだった昨日、誰かがなんかやらかしたんだなハートブレイク
もしくはなんだ?誰かアタシに恨みでもあるやつが
「おらぁぁ!!」
っと、太ももでも使って真っ二つにしやがったか。
頭の中がハテナマークで一杯になった頃、二番手にチーフが出勤。
早速、確認したところ
「あーそれね!!昨日、Cサンがこの棚の前を通った瞬間にこれがコロコロ~って落ちちゃって、床にパーン!!ってなったら折れてたのDASH!うちらもびびったんだから台風
って。
このブラシ、まだ3年しか使ってないよーハートブレイク
先輩で同じ種類のブラシを10年以上使ってる人もいるし、これだって何十回と今まで落としてたのに。。。
why?
捨てる直前、ゴミ箱の上で撮影しといた。
あまりに見事な割れっぷりだったから。

午後19時45分頃、最後のお客様を送り出して営業終了。
暇すぎる土曜日だった。
その後は、着付けやらアップやら、明後日に迫った成人式の練習を始める人もいたり。
アタシはすっかり忘れていた、メイク用具の買い出しに帰りに近所のドンキに寄ろうかな~なんて。
その前に自分の頭洗ってから帰ろーっと。
(アタシはなにを隠そう、ここ1ヶ月くらい髪は店で洗っている。家に暖房器具がエアコンしかないので、寒すぎるのだDASH!)
なーんて思ってたら、店長に「ももちゃん、アタシが髪洗ってあげるからその前にちょっと頭貸して」と呼ばれ、店長の練習モデルになるはめに。
終了後、きっちり店長にシャンプーしてもらうチョキ
なんと入社以来初だったわー、店長にちゃんと洗ってもらうのキラキラ
なんか感慨深いモンがあったわー。
20時40分頃、店を出る。

寒い。。。寒すぎる。
真冬のチャリンコは自殺行為に値する。
今日はやたら信号に当たらず、スムーズに帰れたな。

21時、自宅着。
仕事用バックから財布と携帯だけ抜いて、直ぐ様再びチャリンコに飛び乗り、近所のドンキへ。
3分後、到着。
つけまつげと、マスカラを仕事用に購入。
そのあと、食品などプライベートな買い物。
MO2的電子日記。-2009010622230000.jpg
これ、超すき。
フダ様も好きなんだよねーキラキラ
コンビニとかで買うと確か150円くらいするんだけど、な、なんと!!
ドンキなら79円で買えるんだよねードキドキ
いつも2、3本まとめ買いしちゃいますパー

その帰り道、更に常連のSHOP99に立ち寄り、
21時35分、帰宅。
今日は寒かったので、どうしてもあったまるモンが食べたかった。。。
というわけで、
MO2的電子日記。-2009011021560000.jpg
22時、豆乳チゲスープを製作。
うまみードキドキ(ゴリエ風)
SHOP99でふと目に入ったので、ちくわぶを投入してみたり。
そして、もはや常備品となっているひじきの煮物。
未だに懲りずに無くなると作ってしまうのだ。
今回は切り干し大根を入れてみたりなんかして。

で、今にいたる。

こんな1日でした。
これが日記っちゅーもんですかね?

ちなみに今日の脳内BGM、
KICK THE CAN CREWの
「カンケリ02」

"イントロ部分のみ"
でした長音記号2

何故だろ笑?