皆様~おはようございます☔☔☔

秋田は昨日からずーっと土砂降りです😭😭😭

いちご🍓さんの家は7月17日から大変な事に
なっております😭😭😭

いちご🍓さんの事からお話しをします

8月23日に手術でしたが
7月12日(金)主治医から電話が来まして
8月23日にどうしても行かなきゃ行けない所が有って23日に手術が出来ないって

お盆明けなら良いっていてたよねヾ(=д= ;)
何時なら入院出来る❓

いちご🍓さんはパニック

先生に前回みたいに胆管に管入れるのって
聞いたら!入れるよ

8月16日入院する事を話したら
手術は8月19日(月)の午後からって
8月16日は朝食を食べないで麻酔科を受診して
午後から胆管に管を入れて貰うからって

直ぐにお母さんのケアマネに電話して
入院が早くなった事を話して
お母さんが入所するショートステイに8月15日から入所出来るか聞いて下さいました😭😭😭
8月15日~9月10日まで予約出来たよって
直ぐに連絡が来ました🙋‍♀️

次にお母さんの事をお話しをします
7月8日に近所の内科で採血検査をしまして
採血検査結果で貧血が酷すぎるから
大きい病院🏥で検査をした方が良いよって
何時なら行ける
介護ヘルパーさんが来ない水曜日なら行けます🙆‍♀️
7月17日(水)に紹介状を持って病院へ行って来ました🙋‍♀️
予約も取ってくれていたので待ち時間は少なかったです
そして私も入院した病院で主治医だった
院長先生の外来でした
お久しぶりですって言ったら
〇〇〇さんのお母さんなんですねって
採血検査して超音波検査とCT検査をしましょう
検査が全部終わってから診察が有って

7月8日に採血検査した時より貧血が悪くなってます
大腸は綺麗だけれど胃にモッコリしている所が有ります
胃潰瘍なのか胃癌なのか入院して検査をする
必要が有ります
今日入院出来ますか?って
私が明日にして下さいって言いました
胃癌だとしてもご高齢だから手術はしません
どこから出血しているのか調べないと
輸血して貧血を治します
貧血が良くなったら胃カメラ検査をするそうです

面会禁止の病棟に入院してから
毎日2回電話してお話しをしています😭😭😭

次に東京に居るお姉ちゃんの事をお話しをします

お姉ちゃんは昨年乳がんの手術をしました
抗がん剤治療もしていて
7月17日に電話したけとぷつって切れたから
LINEしたのね
暫くしてお姉ちゃんから電話が来て
お母さんの事を説明してから

実はお姉ちゃん明日7月18日午後から手術するんだって言うのよ😭😭😭
食道と胃の間に転移しているのが見つかったって
昨年!乳がんの手術をしたばかりなのに
ずーっと抗がん剤治療もしてたのに
何故って😭😭😭

悔しくて悔しくて悲しくて悲しくて
癌になるのは私だけで良いのに😭😭😭

お母さんまで胃癌だったら

お母さんのケアマネが18日に来てくれて
私のお話しを聞いてくれたんです
お姉ちゃんの事を話したら
〇〇〇さん一人で背負って苦しかったねって
ケアマネが泣いたんです
泣いたらいけないんだけど
一人で背負ってのが余りにも大きくてって

お母さんのケアマネは凄く優しい方なんですよ

お姉ちゃんには旦那さんがついているから

〇〇〇さんが入院する前にお母さんが退院出来ない時は
レスパイト入院(60日)が出来る病院🏥だから
〇〇〇さんが退院してお母さんを受け入れる事が
出来るまで入院出来るから
ショートステイより病院に居る方が安心出来るから
検査結果が解ってお母さんの主治医の先生から
説明を聞いた時にまた!一緒に考えましょう

今は自分の体調を悪くしないよう
入院に向けて頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧って

7月21日(月)は片道2時間掛かる🚗³₃病院へ

7月31日(水)秋田赤十字病院🏥の代謝内科受診日と
消化器外科の採血検査

8月1日(木)秋田赤十字病院🏥循環器科で超音波検査と手術前の検査 レントゲン CT検査15時40分から ストーマ外来 CT検査が終わってから
消化器外科受診

いちご🍓さん8月1日は一日病院🤣

一度に色んな事が有りすぎて頭がパニックです

毎日は更新は出来ませんが

皆様のブログには遊びに行きます

これからも仲良くして下さいませ🙇‍♀️