小学生【我が家の休日朝ごはんと休日家庭学習〜】 | 男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

一人っ子の小学生男の子ママです♡

いいね、コメント閉じてますので気軽に読んでもらえると嬉しいです♩

メッセージは大歓迎です
お返事は必ず返します❤︎

アメンバー募集しておりません。






コタツ出してからは
ダイニングテーブル寒いし
コタツで朝勉してましたが
今日は、ダイニングテーブルでにっこり

気分全然違うやーん!
なんかこの感じ久しぶりでいいわドキドキ

私の役目は
スマイルゼミは、ノータッチ
公文英語は、発音チェック
国語は、ガッツリ見る
算数ドリルは、採点、間違い直しチェック

息子が勉強してる間は
私はスマホ触るのはNGにしてるけど
最初から最後まで
ほぼ横とか近くに座ってるので
スマホ触らなかったら
勉強に口出ししちゃう
よく脱線して2人でお喋りもしちゃうのが難点🥹


勉強の時、見てほしいのは
息子の希望なんだけど
こんな事もあと数年?
母の指摘やアドバイスウザくなるのか?
性格なのか🤔


まだ素直に私の指摘やアドバイスも聞いてくれる


なるほど!そっかにっこり
ママ教えてくれてありがとう‼️

みたいな感じで🫶💓


字の汚さでブチキレる事があると

ママそんな怖い顔しないでね〜おねだり
悲しい気持ちになっちゃうからね〜おねだり
ニッコリしててね〜おねだり
ニッコリしてくれたら綺麗に書けるからね〜にっこり

みたいな感じで
めっちゃ優しい口調で言われるから
私が反省しちゃう🥹

このまま、素直さと謙虚さを忘れず育って欲しいですけどねー。
人として1番大事な事やと思うから🥺

今朝も私にブチ切れられてた旦那
マジでいらん事しかしないムキー


今のところ、息子は、旦那の真逆に育ってますが
思春期からが怖いゲロー

私から離れて父親と過ごす時間増えたら。。叫び
父親の背中を見て育つって言葉
嫌だわ〜w
反面教師好きな言葉イヒ



最近、休日予定ない日は
朝ごはんも家庭学習もスタートが
遅くなります
結局午前中朝ごはん、勉強、ピアノで潰れちゃいました🥶


塾の全国模試
今日開催で申し込みするか悩んでだけど
今回めんどくさくなりやめた笑い泣き 
テスト後の勧誘、面談もめんどくさいし🥹
息子にもテストあるけど話
今回しなかったぶー

小学生の環境は
何でも親次第だなって思う。
めんどくさがりの親1番あかんやんオエー
休日朝ごはん、学習スタートが遅いのも私がぐーたらやし
書きながらいろいろ反省してきた🙀



 朝食ビックリマークビックリマーク



サラダは、野菜たっぷり
レタス、ベビーリーフ、ブロッコリー、きゅうり、にんじん、パプリカ赤、黄


ベーコンとウインナーは
頂いた物なんですが
めちゃくちゃ美味しかった🩷





贈り物におススメですドキドキドキドキ


スーパーSALEでお安くなるみたいラブ





昨日は、息子とお出かけしたし

今日は、のんびり過ごしますドキドキ






ハリアスについてメッセージ頂いたんやけど

こちらにも回答を💁‍♀️



🌟色はベージュにしました✨明るい方


🌟ハリアスの上には、私はRMKのパウダーをブラシでサッとつけてます

でもパウダーない方が、艶っキラキラお願いが素晴らしいです


🌟定期縛りないです


🌟楽天でも買えますよードキドキ

でも公式やと半額の1980円やし

定期縛りないからお買い得


ハリアス公式サイト



RMKは、これですピンクハート